俳優の今井雅之さんが大腸がんで、現在「抗がん剤」での治療中とのこと。

昨夜、東京MXTV「バラ色ダンディ」に出演されている今井さんを見て「あんなに痩せちゃったの?オイラもあんな感じだった?」とカミさんに聞き、3年前の自分を振り返ってしまいました。

そう、癌の種類は違うけどオイラも虫垂の粘膜癌で手術(腸は10数㎝カット)、約1ヶ月間の入院、その後「抗がん剤」の治療で体重50kgまで落ち、副作用で商売道具の「声が出ない!」恐怖に追い詰められた記憶が今でも鮮明に覚えています(頭髪は抜けなかったけど)。

今井さんが言っていた「死より舞台を降板するのが辛い」というのはものすごく分かります。

オイラは職を失い、家族や周りの皆さんに迷惑を掛けました(今でもか<(_ _)>)。
抗がん剤の治療は辛いです(体験しないと分からないよね!)と、マジでお金が掛かります(+o+) 

くれぐれも皆さま方におかれましては、お体をご自愛されながら、もう一度ご自分が契約している生命保険を確認してくださいませ!!

癌は完治(オイラはまだ完治とは言えない)しても社会の目はゆるくはないです。「癌だったから司会の仕事は出来ないでしょ!」「抗がん剤の治療で大変でしょ、今回はキャンセルね。」とか言われたりしてね。

でも、生きなきゃいけないのよ(^_^;) お金の支払いがあるのよ(・。・;

仕事や目標や夢があれば「生きる!希望」に繋がるのですよ! 
周りで病気療養している方がいたら、何でもやりたいこと聞いてあげて、それをどのように実現できるか!!を相談してあげてくださいませ。
手前のことより「未来(元気になった)」の自分の姿をイメージしてもらって病を追い出してもらってください。

「キモチ」ってホントに大切だと心底分かりました(毎日スケベなこと考えたりちゃったりなんかしちゃったり(ー_ー)!!)。
長々すいません。
今井さんの元気な声の「アナコンダ・トーク」を聴きたいオンでございます。