忙しい中にもゆるゆると生きています。

ヒーリングハウスハプナのマリエです。

 

ちょっと前に神奈川県の「大山」まで

紅葉狩りに行ってきました。

赤く染まったもみじは、それはそれは美しかったです。

紅葉見てから、下の参道で「とうふ料理」を食べたかったのですが

平日だったので休みのお店が多く、多く食べ損ねました。

また、開いている美味しそうなお店は、混んでいて入れませんでした。

混雑している日って、そんなこともあるんですね。

 

さてさて、「先生ライフ」と「セラピスト」の

二足のわらじを履くようになっている今日この頃ですが。

 

「先生ライフ」にも楽しいことはあります。

やはり、通信の高校生とはいえ

高校生は、まだまだ頭が柔軟で

なにか面白いことはあります。

 

また、中学生時代で、すでに苦労しているので

人には優しかったりしますよ。

 

そこは、私が学ぶべきところです。

 

さて、昨年、私は1年生の担任をしていたのですが

一人「希望の星」と、こっそり陰で呼んでいる男子生徒がいました。

私が持っていたクラスは

元々不登校の子が多かったので

毎日安定して通ってくる子は、あまりいませんでした。

 

ところが、「希望の星」君は、いつでも登校時間の30分前には

教室にいて、ニコニコと微笑んでいるのです。

 

実は、お父さんの会社が学校の近所にあるので

お父さんと一緒に車で登校しているからだそうなのですが。。。

 

私が、朝の出席を取りに行くと

必ず微笑んでいる「希望の星」くん。

 

本当に、君の笑顔に救われたよ。

 

たま~に、「希望の星」君しかいない時もありましたから。

 

「先生は、漢字検定受けないの?」とある日「希望の星」君に言われたおかげで

私は、漢字検定の勉強も始めました。

「先生が準一級合格したら、「銀だこの無料券」をあげるよ。」と言われて

ちょっと、本気だそうかな・・・と思ったりもする今日この頃。

 

他にも、思いだせば、楽しいことはたくさんあります。

 

いろいろあるのが人生ですからね。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

皆様も、幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

【募集中・お知らせ】

 

 〇立春の日のトランスフォーメーションゲーム 2月4日(日)→こちら

 

 〇マナラボ 2024年1/13(土)13時半~15時半(2000円)

 〇カリグラフィーレッスン

  こちらは、上大岡の美穂先生のお教室で開催することとなりました。

  ハプナだと下に座って書いていたのですが、こちらは、椅子に座って書くので

  快適ですよ。ご興味ある方は、ご連絡ください。

 
■横浜元町☆ヒーリングハウスHAPUNA
セラピストのご紹介
メニュー
各種スクール
アクセス
ご予約・お問い合わせ
HP
DSC_0498.JPG
月曜定休 10時~20時 (最終受付19時~)