日々、楽しく生きています。

ヒーリングハウスハプナのマリエです。

 

先日は、鶴見の総持寺へ。

JR鶴見駅周辺の喧噪とは別世界。

まるで、京都に来たようです。

お寺のカフェ、とってもお勧めですよ。

 

相変わらず、学校とサロンの二足のわらじで

日々、楽しみながら仕事しています。

 

あまり、頑張らずにゆるゆると仕事しようと思ってます。

 

通信制高校なのに、今月後半は

修学旅行で二泊三日で大阪に行きます。

 

みんなで楽しい想い出が作れると良いなあ。。。

 

そんな日々ですが、今までやってきたことすべてが

教育現場では無駄ではないなあ・・・と思うことがあり。

 

学校では、教員が自分の趣味や特技を生かして

自由な授業も担当できます。

 

2時間連続、週に一度で

5回にわけて学べる講座を

自分で考えていいのです。

 

今回、私は「整体講座」というものを

担当することにしました。

 

これは、私が自由に決めて良いのですが。

 

今まで、私はロミロミをするために

色々な身体に関する講座を受けてきました。

整体も、ちょっと齧りました。

 

オイルマッサージについて、

ロミロミは何種類も学んだし

アロマトリートメントも二種類くらい学んだし

とにかく身体に関することや心に関することは

家が一軒建つ位の金額は投資してきました。

 

なので、そんな風に習ってきたことが

今回講座をやる時に

役にたつわけです。

 

なにかを学んだり経験したことは

後でも役にたつことだったり

つながっていくものだなあ・・・と思ったのです。

 

今は、私は「お笑い」を学びたいんです。

学校では、すごく大人しい生徒さんたちもいて

その人たちとコミュニケーションをとるのが難しく感じています。

 

そんな方たちに、何か面白いことを言って

笑ってもらえたら

少しは心が開けるのではないかな・・・と。

 

まあまあ、気楽にやりましょう。

 

 

 

今日もお読みくださりどうもありがとうございました。

皆様がいつも幸せでありますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中・お知らせ】

 〇2023年1月スタート☆マナカードリーダー養成講座

  次回は、8月から募集開始予定です。

 

 〇マナラボ 7/8(土)13時半~15時半(2000円)

 〇カリグラフィーレッスン 6/18(日)10時~13時(3000円)

 

 
■横浜元町☆ヒーリングハウスHAPUNA
セラピストのご紹介
メニュー
各種スクール
アクセス
ご予約・お問い合わせ
HP
DSC_0498.JPG
月曜定休 10時~20時 (最終受付19時~)