今年ももう、3か月目。

三月に入りましたね。

皆様、お元気ですか?

ヒーリングハウスハプナのマリエです。

 

先日は、お仕事で「えのすい」へ。

 

昨年4月から、通信制高校でも働き始め

日々翻弄されておりました。

私が働いている「通信制高校」は

週五回とか週三回とか通学してくる生徒さんもいる

通学タイプ、だけど通信制で

通ってくる子たちが多い学校でした。

 

通信制に通ってくる子たちのバックグランドは様々で。

 

小学5年生からの不登校の子。

発達障害があり、中学校は支援級に通っていた子。

バイクで事故って入院してた子。

 

発達障害でも、自閉症やADHDなど、それぞれ違う人たち。

 

皆、それぞれ困り事を抱えながらも

才能の塊のような子たちだらけです。

こちらのクラゲの写真も生徒さんからいただいたもの。

本当に綺麗に撮影していて、上手すぎる・・・。

世間では発達障害って、どんなイメージなんだろうか。

 

私は、まさにそんな人たちの中に飛び込まされた感じなのですが

しんどいことよりも楽しいことの方が多いかもしれません。

 

ある子には、銃に撃たれて死んだマネごっこを

私はよくさせられるのですが。

この一年間で、かなり私も死んだマネごっこが上手くなった気がします。

 

教育的にはどうなのか・・・って感じなのですが・・・。

 

その子はいつも、「○○さん、大好き~。」とか言ってくれます。

毎回だとリアクションが面倒くさい時はあるのですが

満面の笑みをうかべて言われると、

自分が忘れかけていたものを思い出せそうな気がします。

 

色々と独特の世界観を持っていて楽しい人たちです。

 

まあ、自分の子供じゃないので、距離感を持ってみられるから

そうなのかもしれませんが。

 

どんな子供たちも平和に生きられればなあ。。。

 

学校も並行しながら、サロン仕事も続けています。

 

どちらも大事な私の仕事です。

 

今日もお読みくださりどうもありがとうございました。

皆様がいつも幸せでありますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中・お知らせ】

 〇2023年1月スタート☆マナカードリーダー養成講座

  途中からでもまだ、入れます。

 

 〇マナラボ 3/11(土)13時半~15時半(2000円)

 〇カリグラフィーレッスン 3/26(日)10時~13時(3000円)

 

 
■横浜元町☆ヒーリングハウスHAPUNA
セラピストのご紹介
メニュー
各種スクール
アクセス
ご予約・お問い合わせ
HP
DSC_0498.JPG
月曜定休 10時~20時 (最終受付19時~)