皆様、夏もそろそろ終わりますが

楽しい夏をお過ごしでしょうか?

 

先日、ふと休みがとれたので

愛知県の蒲郡近辺へと

遊びに行きました。

 

豊川稲荷さんのこと、ちらっと先日書いたのですが

備忘録で、見どころをご紹介です。

 

豊川稲荷。こんなところです。

 

おキツネさまがたくさんいます。

こちらのおキツネさんたちは

願いが叶った皆様がお供えする子たちとのこと。

たくさんの皆様のお願いをかなえてくれたんですね。

 

ゼロ磁場だからどうだとかは

実感はなかったのですが

良い場所でした。

 

 

境内に咲いていたハスの花。

 

のぼりがたくさんある、狐塚への道。

このあたりから、空気が変わるような気はしました。

 

ここは、ちょっとすごい感じがしましたよ。

曖昧ですが。。

その先のクライマックスが、おキツネさんだらけの場所。

右も左もおきつねさんだらけです。

圧倒されます。

おキツネさん好きにはたまりません。

見方によっては、怖いかもしれません。

 

参拝してからウナギ屋さんを予約していたのですが

お店のオープンが11時半。

 

9時過ぎには豊川についてしまったので、

時間つぶしにキャンドルさんという喫茶店へ。

キャンドルさん食べログ

 

ちょうど、モーニングの時間だったらしく。

飲み物だけで良かったのですが

本来は、それにサラダ、卵、トーストがつきます。

「いらない」と、断ろうとしましたが。。。

 

「卵だけでもいいですよ」と、親切に言われたので

タマゴはつけてもらいました。

 

そうだった、名古屋の喫茶店のモーニングは

サービス満点だったことを忘れていました。

 

 

 

門前町にあるカドヤさんのひつまぶし。

並みを頼みましたが、ボリュームあって

満ち足りました。

 

カドヤさん食べログ

 

私は、ウナギ大好きなのですが

長いこと食べていなかったです。

 

関東で食べるウナギと違い

皮がパリッとしているのが特徴でしょうか。

炭火で焼かれた皮が香ばしく。

そして、身はふっくらしています。

 

ああ、今、思いだしても美味しい、美味しすぎる。

また、食べにいっても良いなと思いました。

 

神社巡り&美味しいもの&温泉があれば

満足です。(宿では温泉に入りました。。)

 

まあ、そんなこんなで、豊川稲荷詣では、楽しい旅となりました。

 

皆様の夏は、いかがでしょうか?

きっと、楽しかったはず。。。

今日も良い一日をお過ごしくださいね。

 

 

遊んでばかりのようですが

9月から、サロン再開です。こちら

 

 

今月のお知らせ

 

・9/10(土)マナラボ 13時半~15時半 参加費2000円

 

・8月のカリグラフィーレッスン 8/28(日)15時半~17時半

 →体験レッスン 3000円

 【調整中】

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

■横浜元町☆ヒーリングハウスHAPUNA

セラピストのご紹介
メニュー
各種スクール
アクセス
ご予約・お問い合わせ
HP
DSC_0498.JPG
月曜定休 10時~20時 (最終受付19時~)