おはようございます。

 

ヒーリングハウスハプナのマリエです。

 

先日開催しました

オトナの美しいメイクを学ぶ会!

 

DSC_0932.JPG

 

参加してくださいました皆さま

講師のMAYUMIさま

どうもありがとうございました♪

 

鏡皆さまからのご感想

 

ウインク「いつもながら、楽しい企画を有り難うございます。 
アイメークその他、とても勉強になりました!」

 

おねがい「メイクが全然出来ないので、参加するのに勇気がいりましたが、丁寧にBB クリームの量からコンシーラーの使い方、チークの位置や使いやすいプチプラのグッズを教えて頂き、肌に似合うカラー等も大変に参考になりました。
フルメイクが自分でできるようになる迄通いたいと思います✨」

 

爆  笑「先日のメイクレッスン楽しかったです。

早速、○○を購入しました。」

↑なんと、1000円以内で購入できる

プチプラで使えるコスメを紹介してくださるのです。

 

ブラシこんな講座でした

 

ヘアメイクアーティストMAYUMIさんが

それぞれその方のお悩みに合わせて

メイク法を伝授してくださいます。

しかも、簡単な方法で、すぐに実践できるのです。

 

MAYUMIさんのヘアメイク魂に火が付き

髪型までも手でちょこっと変えるだけでこんなに美しく♪

AFTER

こちらの方は、メイクが済んで髪型も左分けを右分けにされました。

モデルさんのようにお綺麗です。

 

もとの右分けはこちらです。

DSC_0931.JPG

Before

ちょっと暗かったので影になってしまいましたが

ベースメイクが終わった状態です。

 

若ければそれだけで美しいものだと

人生中盤戦に差し掛かった私も思いますが

中盤以降のオトナこそ

メイクに対するお悩みは切実です。

 

コスメカウンターに行って

その場では自分に似合ったものを買ってきたつもりでも

帰宅すると全然似合わなかったり。

 

色素が沈着したとか

まぶたがはれぼったくなってきたとか

色々な変化があるもの。

 

MAYUMIさんは、その方に似合う方法

やりやすい方法を教えてうださいました。

 

私がまゆみさんから学んだことを

ちょっとだけおすそ分け♪

 

アイラインはまつげの生え際に細く

 そして、二重の線を描き、ぼかす。

 

→私は、目を大きく見せるためには

 アイラインはがっつり太くが良い!と思っていました。

 (1ミリはばで描いていました。)

 それほど、太く書かなくても

 まつ毛を埋めるように細く書いたほうが

 上品で自然です。

 

オトナメイクは光を纏う

 瞼に光を足す。

 それだけで顔が華やかになります。

 目じりを囲むように光を入れ

 目の下にも三角形に光を入れる。

 

☆アイメイクは上品に

 今年はブルーの色が気になりますが

 まぶた全体にブルーではなく

 ちょこっと目じりに入れるだけでもok♪

 

怖がらずにメイクとを楽しむ♪

 どんどんメイクをするようになりました。

 ちょっと気になるものがあれば

 プチプラなものを買って試してみたり。

 まゆみさんに自分に似合う色を教えてもらったので

 それに合った色を使うようになり

 失敗が少なくなりましたよ。

 

それにしても、プロの仕事は丁寧ですね。

私の化粧なんて、ざ~っと塗って終わりなのですが

アイラインも、細かく少しずつ仕上げ

雑ではないんです。

 

それは、どんな仕事にでもいえることかもしれません。

良い仕事をする人ほど

丁寧に準備し、仕事に向かう。

道具を丁寧に扱う。

 

そんなプロの仕事を見させていただきました。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

笑顔の一日を♪

 

ハイビスカス今後のイベントや講習などハイビスカス

 

やしの木7/8(土)、28(金)スタート♪

マナカードリーダー養成講座

 

やしの木7/30(日)エシカルビューティー化粧品を作ろう♪

 

虹トランスフォーメーションゲーム

8月は追加で8/13(日)に開催いたします。

残席3名様です。