今日は、トランスフォーメーションゲーム(TFG)。


大体、月1くらいの間隔で「やってみたい~!」という方のご都合に合わせて開催していますが、本当にそのときそのときに、同じ課題を持ったメンバー様が不思議に集まり、深い、リアルな人生のお話を展開されていく。


私は、ファシリテーターとして毎回、その場にいる。


そして、毎回、心に響くような物語を聞いて。


人間のチカラ、生きていくチカラに圧倒される。


人々のリアルなストーリーの前に立ちすくむ。


私なんて、セラピストとはいうものの、無力な存在で。


いらして下さった参加者様たちが、自分達のチカラを十分に発揮されていく。


教わることばかり。


やっぱり、人間ってすごい!素晴らしい!


どんな人もそれぞれにパワフルで、輝いている・・・


だから、私は。


人の素晴らしさに触れさせていただくたびに


過去に誰かを傷つけてしまったことを反省しながら


今日こそ出会った人を大事にしたいな・・・と、願う。


その人が幸せであるように。