↑支笏湖。


みなさん、こんばんは!

ドリアード翠月です。


忙しいすぎて、目がまわりそうな翠月です。


引っ越しの日にちが決まり、

いろーんな手配をしていました。


月末、引っ越します。

明後日、ダンボールがきます!


今週行く予定だった大神神社、

来週に延期。


これを読んでいる方はあんまり関係ないかも

だけど、今年はなんか引っ越し屋さん変。


7月の予約がほとんどの会社でいっぱいで

空きがない。


ギリギリ、いつもより三万くらい高い値段で

業者さんをつかまえて、予約を取りました。


7月中に引っ越してねっという

神様からのミッションは、売買だと

間に合わないので、


もう、過去最高額の家賃を払うことで

物件を借りて、解決しました。


これでとりあえずゆっくり売買に

向き合えます。


普通の人なら、まぁ賃貸はさまない

だろうけど、はさんででも引っ越しする

翠月です。


さて、タイトル戻って

日本の中だったら

どこ住んでもいいよって言われたら


あなたならどこに住みますか?


散々色々な場所へ行きましたが


もし、東京をでてどこでもいいなら

私は



北海道へ引っ越します。



みんな知ってるかわかんないけど



日本で気が悪い県はどこって

聞かれたら、私は東京を含む4県と答えます。


東京はね、

結構気が悪いよ。

悪い場所でも、負けないパワーがある人が

沢山住んでる。


私は、みんなこんなとこ住めて

すごいなぁっていつも思います。


私は神様とかいろんな加護がなかったら

住めないなぁっていつも思うし


東京からちょっと出るだけで、

心やすらぎます。


あっ、東京で1番気がいい時期は

8月のお盆と雨の日。


人がいないから、おばけもすくなくて

快適。


で、話は北海道。


場所にもよるけど

かなりの確率で安心してお住まい

頂けます。


あっ、お化け的な系のお話しね。


完全にいないとはいえないけど

悪い場所もあるけど


札幌の繁華街でも

かなり安心。

東京より安心。


妖精さんも沢山いるしね。


本州ならどこ〜?

うーん、、、、


悪い場所ならスラスラと

出てくるのよね。


本州なら

うーん、、、

軽井沢の限られた一部に住むかな。


翠月は、方位が悪くなければ、

年に何回も軽井沢に行っております。



好きなんだよね。


もう一部屋買おうかと最近考えたりして。

でも諏訪湖の方が行く回数は多いのよ。



九州に住むなら、、、

結構行ったけど、、、

まだ未踏の地、宮崎?


選べない。


まぁ、どこでも住めば都。


物件さえ、間違えなければ

住めば都です。


という訳で、北海道かな。



​ちょっとお伺いしますが


みなさま、お金に困る間取りとか

知りたい?


翠月も実際に住んでこれは

よくないなぁって間取りがあります。


対処法もあるけど、

やっぱりやめた方がいいなぁって

思います。



もし、知りたい人いたら、

いいね!しといてください。


沢山だったら


落ち着いたら書きます。


今日はここまで


よい夢を


ドリアード翠月