​危機一髪!?



今日は

北海道旅行からの帰りに起きた!

危機一髪????なお話です。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


みなさんは、旅行に行く前に

近くの神社にお参りに行きますか?

私は必ずお参りに行きます。

特に飛行機に乗るときは

お守りも買っていくことが多いです。


えー、なんで????



実は、翠月小さい頃から

飛行機に乗る機会がとても多くてね


父の仕事の関係で年に何度も

飛行機に乗って海外へ行っておりました。


でね、小学生の頃

実は、エアポケットに

2回ハマったことがあるのです。


乱気流ね。

ほら、ニュースでよく怪我人が出てる

アレです。


めちゃくちゃ怖いよ!


ジュースを被ったこともあります。

それ以来、飲み物はすぐに飲む!

これを徹底している翠月です。


だから、必ずお参りに行っているのです。


そして今回の北海道旅行前にも

行きました!

今回は、「穴守稲荷神社」

羽田空港の近くにある神社です。


翠月の大好きな神社の1つです。


2週間前に呼ばれたので

行ってきました。


ここの神社には、

航空稲荷神社があるんだよ。


だから空港関係者

航空関係者の方の絵馬がたくさん

あります。



それでね、今回は別件もあったけど

お参りして、

狐さんの根付けを買ってきたのです。

そして、スマホにつけておきました。



北海道旅行を楽しんで

新千歳空港に行くバスの車中


メールがきました!

機材トラブルにより

出発時間が遅くなります。

40分の遅延連絡



ヤッタァ!

翠月、自分のお土産買う時間がなくて

そのまま飛行機乗る予定だったから

ラッキーって喜びました。


空港で、ソフトクリーム食べて

ラーメンも食べて

アップルパイ買って

両親もさらにお土産買って


娘に至ってはおねだり成功して

おじいちゃんに色々買ってもらって

さらに、キャビンアテンダントの

衣装も着て写真撮って


そしたら、またメールが!

また遅延します!!!!


えーびっくりガーンガーンガーンガーン


まじ????


ちょっと待ってよ〜

翠月は札幌で大好きなシャコを

自宅に送ったのです。


それも、夕飯に間に合う時間に!!!

シャコに間に合わないじゃない


プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン



とりあえず、保安検査通って

搭乗口で待っておりました。


主人にシャコが届くんだけど

受け取ってと連絡して。


主人もその日、富山にいて

帰宅する時間が夕方で


私のシャコは再配達なの???

と心配しておりました。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


そしたら今度は素敵なアナウンス!


みなさま〜搭乗の際に

待たせちゃったから

お詫びにお小遣いあげますよ〜って。


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


というわけで

1000円もらって飛行機に乗り込みました。


結局、飛行機ごと変更になり

すごーく新しくて綺麗な飛行機に

乗りました。

飛び立つまでだと

結局90分くらいの遅れ


乗ったら今度は


遅れてるので、スピードUPで

ガンガン飛ばして飛んでいきますよ〜


ってアナウンス!

(いや、そんな言い方してないけど)


早かった!


無事、羽田に着いて

すごいことが発覚しました!


穴守稲荷で買った根付けの

お守りが切れていてない!!!!


まじ?????


機体チェンジって

本当はやばかったの????


カバンの底から発見された

狐ちゃんいわく、


「僕、ガンバちゃった!」

「機体不良とか言ってたけど

どう思う?」


えっ?????


違うの??????



それ以上の話を神様が教えてくれましたが

かけない。


ということで、危機一髪!?


無事に帰宅しました。


穴守稲荷最強!!!!



マンションの入り口で

インターフォン鳴らしたら

主人が

「今、シャコ来たよ!」


やったー!!!!

夕飯は、シャコ


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


というわけで

美味しく

メスのシャコを堪能した翠月です。


みなさまも、ぜひ旅行の前には

穴守稲荷神社へ




​翠月のひとりごと

シャコは美味しいよね。

メスの子持ちは最高よ!

今が旬。


場外市場のお姉さんに

かにどう?って聞かれて

シャコ買いにきたという翠月

そして、あそこなら

置いてるかもよって教えてもらい


10軒近く探して

ようやくメスのシャコを送りました。


もう、送料とか無視よ!

クール便で送料2000円


母に馬鹿じゃない?って言われたけど

無視です。


このおいしさを知ってしまったら

お金の問題ではないのです。


北海道で食べると

お寿司で1貫600〜1000円くらいかな


以上

北海道を満喫した翠月でした。


私、食べてばっかり

食いしん坊なのバレてる???


そう!美味しいもの大好きな

翠月ですラブ


今日も良い1日を

ドリアード翠月