​10→200へ



今日は感謝の気持ちを込めて


去年の夏にブログを始めて

早9か月。


この1年色々ありすぎて

プライベートが結構大変だった翠月です。


ブログを始めた頃は

アクセス数も10くらい。


その時は、アクセス数よりも

行き着きたい未来

出会いたい人に出会うため


毎日ブログを書いていました。

本当は、引っ込み思案の私。


隠れてひっそりと生きていきたかった。


だけで、どうしても

会ってみたい人がいたのです。

それで沢山の人に相談して

たどりついた結論が


「ブログ書きなよ」

「本書きなよ」


そしたら、向こうからやって来るはず!!


それが私が信頼をおく人たちの

共通の結論。


ブログなんか書いたら

目立つじゃん。


私、閉じこもって暮らしたいのに。


でも会いたいんでしょ〜

会いたいのです。


だから頑張りました。

多少挫折したり

やる気をなくしたり

方向性変えたり


色々やってみたこの9か月。

まだ出会えてないけど


嬉しいことに

毎日たくさんの人が読んでくれる

ようになりました。


翠月はフォローバックも

いいね!返しもほとんどしていません。


繊細すぎてできないことが多いのです。

色々感じてしまってできなくて。。。。


両方ともやった方がいいよ!

ていうか常識でしょ。って言う

言葉が聞こえそうですが


やると、傷つくことが多かったので

できないでいます。


でも、それでも読みにきてくれる方が

いてとても嬉しいです。


アメブロに登録していない方も多く

どこで翠月のこと知ったの???と

疑問に思う毎日ですが、、、


アクセス数を励みに投稿しています。


最初は10だったアクセスも

今では波はあれ多くの人がきてくれる。


嬉しい限りです。



本当に本当にありがとう。


ブックマークや検索から

はたまたSNSからきてくれる方も


ありがとう。


嬉しいです。


感謝の気持ちを込めて


いつも遊びにきてくれて

ありがとう。


あなたにも沢山の嬉しいことが

起きますように


​翠月のひとりごと


ひとりごとの上にひとりごと。

最近過去のブログ再投稿が多かったのは

なんか、エネルギー状態がおかしくて

書く文章がなんか嫌だったからです。


でも原因がわかったので

これから新しいものもかけそうです。


今日は、すっきりしたくて

これから美容室。


みなさんも良い一日と

なりますように


ドリアード翠月