サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら

  ​限定20食の半生アジフライラブ


先日、翠月は朝から娘と

とある場所へ向かいました。


それはね!


「小田原〜」


翠月の父方の祖父の家が

あった場所です。


小田原市に

おじいちゃんの家があったの。


小田原といえば、


「小田原城」


そう!

ここによく小さい頃行きました。

今は、なくなってしまったけど

小さな動物園があってね。


ゾウさんもいたんだ!

よく見に行ったの。

そんな思い出の場所です。


いつもなら車で行くんだけど

2人なので電車で行きました!


新宿からロマンスカーと思ったら

快速急行の方が早く着くと言われ、

新宿から小田原までのんびり行きました。


途中、綺麗な富士山も見えて!

何気に小田急で小田原に行くの初めて!


小田急は小児運賃が50円だから

新宿から小田原まで乗っても50円。

大人は900円くらいかな。


小田原ついて

荷物コインロッカーに入れて

いざ!目的地へ〜!!!


隣の駅の「早川」。電車で数分。


駅から歩いて、目的地

早川漁港の「さじるし食堂」へ



ここのお店の

半生アジフライが私ずーっと

食べたかったの〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



前にきた時は食べられず。。。

今回は開店と同時にきましたよ〜!



念願のアジフライはこちら↓



めちゃくちゃ美味しかった〜。

何これー、

こんなアジフライ食べたことないよー。


今まで食べたアジフライで

1番です!


さくっ!

じゅわ〜!!!

トロ〜


そして旨みがお口の中に

広がってしまうんです。


ご飯も


もりもりいけちゃいます!


食べすぎ要注意!


おいしすぎるラブラブラブラブ



どうやってこの微妙な感じで

あげているのか


めちゃくちゃ観察しちゃいました。


娘は、特選海鮮丼。

こちらも美味しかったですよー。


大満足ラブラブラブラブ


もう、帰ってもいいくらい満足。


いや、まだ来たばかり。

小田原に戻って今度は

寄木のコースター作りに行きました!


観光交流センターへ



小さな木のパーツを木工ボンドで

くっつけて作ります。


左が娘。右が私。


結構苦戦しながら、なんとか

完成。

出来上がりは、うん!お気に入り。


その後、歩いて

「報徳二宮神社」と「小田原城」へ


「金次郎カフェ」で一休みしてホテルへ


神社の話は別に書いているので

興味があったら下のリンクからどうぞ!


なぜか、翌日の予定を前倒しで

こなす私たち。


そして、二日間の予定を全部終わらせて

ホテルへ



このブログの写真も

パパに送るので撮ったやつ。

微妙な写真だよなって思う。


こう言う時、性格でるよね。

そう結構翠月は写真どうでも良い派です。


だって、私の周り写真好きな人

多いんだもん。


今度は荷物を置いて

お土産を物色。そして夕食。


ホテルに戻ってお風呂入ったら

問題は起きたのさ!!!!!!!


翠月15時にチェックインしました。

お風呂から出たのは、18時40分。


はー、ゆっくりしようと思ったその時!


こんな部屋じゃ寝れないーと泣き出す娘えーん


あー、やっぱりダメか!

翠月はそう思いました。

そうだよね、わかるよー。

母も寝れる自信ない。


そして、19時チェックアウト。

19時15分の小田急線で家へ帰りました。

はぁ。高い宿泊代だった。


あー、二日間の予定を1日でこなしたのは

こうなるのがわかっていたのか?


荷物ほとんど持ってこなかったのも?


やりたかったこと全部できたけど


朝食つけてないから帰れるけど

あんぱん食べたかった。


どうして、昨日はお店が休みなのよー。



ホテルついて4時間でチェックアウトは

人生初!



でもあんぱん食べたかった。


以上。

21時半には自宅に着いた翠月でした。

めちゃくちゃ疲れた。


アジフライ美味しかったから

まぁ、いいや。



みなさん、最強クラスの

お化け屋敷に宿泊できますか?


まぁ、そんな感じです。




​翠月のひとりごと

名古屋におります。

でも小田原の話を書いております。


今日も良い1日を


ドリアード翠月



​個人鑑定について