サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら

今日のブログは、過去のものに

加筆して投稿しています。




  ​ハワイ・オアフ島の浄化スポット



今日は、海外旅行の話をしようかな。

なんでそう思ったか?


先日、娘のパスポートの有効期限が

切れているのを発見!

自分のも確認したら、本籍変更してない!


家族全員で新しくパスポートを

作ったので書いてみます



ハワイの大きな島「オアフ島」。

私も人生2回目の海外旅行が

このオアフ島でした。

何回も行っているけれど、

あの時は小学生だったなぁ〜。



今日のタイトルにもあるオアフ島の

浄化スポットは、娘を妊娠するちょっと前に

初めて知って行った場所だったんだ!


これこそ、神様のお導き???


それどこ?ハワイなんて

浄化できるスポットや

開運スポットは

沢山あるでしょ!って思うでしょ。


私もそう思うし、知ってる。

でもね、そこの場所だけは知らなかったんだ。


旅行に行く直前にたまたま地図見ていて、

発見して、気になって調べたの。


それはね。


「カヴェへヴェへ」っていう場所。


聞いたことありますか?


えっ、有名。そっかぁ。

私は、全く知りませんでした。


ハレクラニホテルの真横にある

ビーチなんだけどね。

(その一帯)


真水と海水が混ざる場所で、 

強力な浄化作用があると言われているんです。

「カヴェへヴェへ」って「除去する」って

現地の言葉の意味らしいんだけど。

心や身体の病を治すって言われているそうです。



めちゃくちゃ気になるでしょ!



私は娘を妊娠するまでに

7年もかかって、もう私の人生に

子供なんていないかもって半分諦めながら

夢だった調理師学校行ったんだけど



そして卒業してすぐに思い立って

ハワイに行ったのよねぇ〜。

「あっ、ハワイ行こう!」って。



ハワイ好きなの?

いや、私が好きな国は別の国です。



でもなぜか思い立って、

1週間後には夫とハワイで

パンケーキ食べていました。



今も忘れない4月2日からの1週間。

会社員の夫は最初この日程?って

びっくりしていたけど、



このままだと働きすぎで

鬱になりそうだから休暇くださいとか言って

休みを無理やりとってくれたらしい。



普通の会社員なら4月2日から休暇なんて

取らないし、取れないよ。

それでも旅行に行こうって思ったんだよね。



もうツアーも予約できないし、

しょうがなく、飛行機とホテル予約して。


そしてハワイでは

「カヴェへヴェへ」が目の前に見えるホテルを

予約して、毎日海に入りに行きました!



部屋も窓開けたら

目の前にカヴェへヴェへが見えるところを

リクエストして!



真水と海水が混ざるからそこだけ

海の水の色が違うんだよね。

その違う場所が1筋の線みたくなっていて

延長線上に部屋を取ったの。

だって気の流れが良さそうだったから。



海に入りに行ったことが原因か

どうかわからないけど、

滅多にしない「夫婦喧嘩」を毎日していました。



感情のデトックスがすごかったんだと思います。

多分、お互いに溜め込んでいたものが

一気に出た感じで。



原因は、

「イルカを見に行くシュノーケリングツアー」を

日本人対象のツアーに申し込まなかったから。



つまり、英語オンリーのツアーに

申し込んだから。

だってそこしか間際で

空いていなかったんだもん。

それが発端で喧嘩になりました。



夫は、英語はわかるはずなのに

外国では絶対に英語を話さないんだよね。

話しているのを見たことがない。

ちょっと意味不明だよね。

というか、役に立たなくてイライラするんだよ!



愚痴はこの辺にして

ハワイから帰って、2ヶ月後。

私は、娘をお腹に宿しました。



あんなに苦しんだ日々が嘘のように

えっ!てなるくらいびっくりで。



自分の人生にはもう子供なんていないって

思ったのに、娘は来てくれました。



たまたま海外旅行に行って

リラックスしたからじゃない?とか



他にも色々やってるんでしょ!

なんて言わないでね。



海外旅行は好きでよく行っていたのよ。

他にも色々やっていたけど効果が出てなくてね。



ハワイで行ったパワースポットはここだけ。



翠月は、本当にここの海のパワーが

効果あったんだと信じているんです。



何かしらの不思議な力があるんだと思うんだ!



最近思うんだけど、

願いが叶う時って、

感情の波がない時じゃないのかなって。


上手くいかなくて、マイナスに引っ張られすぎて

諦めそうになったり、落ち込んだり、

それでも前を向いて頑張るでしょ!



でも、実は心は傷ついているんだよね。



それを浄化できた時に

夢って叶うんじゃないかと思うの。



ほら、あきらめた時に叶うとかいうじゃない!

あれって、あきらめるというよりも

心の中のマイナスな感情を手放せた時なのかなって思うんだ。



ハワイ、オアフ島

「カヴェへヴェへ」おすすめです。


​翠月のひとりごと

先週末、1泊で諏訪湖に

行ってきました。


翠月は、諏訪湖の辺りにある

上諏訪温泉が大好きなんです。


久しぶりにのんびりできました。


今日も良い1日を

ドリアード翠月



​個人鑑定について



個人鑑定の詳細はこちらをご確認ください。