サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら

いつも私のブログを読んで頂き

ありがとうございます。

アメブロ以外からの多数のアクセスも

とっても嬉しく思っています。


今日のブログは、以前のものに

加筆して投稿しています。


  ​明治神宮と代々木八幡宮



今日は大好きな東京のオアシス

「明治神宮」と「代々木八幡宮」

について書いてみようと思います。



この二つの神社って

近いの知ってました???



お散歩に最適な距離なので

私はまとめてお参りしてしまいます。


えっ、二つ大丈夫なの?

大丈夫です!ここの二つの神社は。



なぜって、代々木の杜でつながっているから。



もしね、お参りするなら

「代々木八幡宮」からの方がおすすめ。



神社の説明とかは、いろんな人が

書いているだろうから省略!

じゃなんでこれ書いてるの?

そう思ったあなたに!



この二つの神社の

特別な参拝方法を伝えたくて

書いてみました。



このね、二つの神社、

とにかく木々に囲まれた

緑豊かな神社なのは有名です。


マイナスイオンが沢山出ていて、

本当に癒される。



それって木が多いから!



そう!今回のお話の

重要ポイントは「木」です。



この2つの神社にお参りに行ったらね、

神様にお願いするのと同じように

境内にある「木」にお願いしてみて。



えっ、どの「木」????



大丈夫どれでも。

木はね、つながってるから

どの木にお願いしても大丈夫なんだよ。



あなたもう、バカなんじゃないの????

「木」????



木に願えって????

御神木じゃなくて、境内の木???



うん。そう。



特に明治神宮の参道なんか最高にいいよ!

歩きながら、お願いするの!



「〇〇欲しいです。」とか

「〇〇で困ってます」とか



私は、結構「木に願う」ってよくやります。


だって、「木」って地球というか、

「土」で世界中とつながっているから

そのネットワークで願い事叶えてくれたり、

助けてくれるんだよ。



ちょっと余談だけど。

私、前にお不動様とご縁が欲しいと

思ったことがあるんだ。


そしてね、お願いしていたの!

木に!


でもね、基本「お寺」苦手なの。

特にお不動様のお寺。



で、困ったでしょ!



そんな時にね、1番仲のいいお友達がね。

等々力渓谷に散歩にいかない?って

誘ってくれたんだよね。


それで、お友達とお散歩がてら

等々力渓谷に行ったのです。



すごくきれいな渓谷で、緑豊か。

とっても癒される。

私の大好きなスポットになったの。




でね、その等々力渓谷のそばに、

なんと「等々力不動尊」という

お寺があったんだ。


初めてお参りして思ったの。


「ここ本当に大丈夫」って。

「ここなら平気、私」って。



それで等々力不動尊に

ご縁をもらいに通ったんだよ。


お不動様って本当にすごい

この話はまた今度にするけれど。

私、お不動様いなかったら死んでた。



でね、お不動様にこの前聞いてみたの。

なんで私とすぐにご縁を

結んでくれたんですかって。


そしたらね、

「等々力渓谷の木々がお願いしに来たから」って言ってた。



えっ、マジで!嘘でしょ〜って思いました。

ありがとうございます。「木の神様」。



そう、他にも「木の神様」に

助けられた話は沢山あるんだけれど

「木」って本当にすごいんだよ。


だから大切にして

そしてお願いするといいんだよ。

木を大切にすると願い事も早く叶うんだよ。


明治神宮の木も代々木八幡宮の木も

あなたの願い事を叶える

サポートをしてくれるんだよ。

御神木にだけお願いするなんて



もったいないよ!




私がね、ドリアード翠月って

名前にした理由はね。


新しく改名する名前どうしたらいいかな????って



木に相談したの。



そしたらね、「木の精霊」って降りてきて


調べたらフランス語で「ドリアード」

英語で「ドライアド」だから


そこに好きな漢字をつけて

ドリアード翠月にしたんだよ。


でも不安で、いろんな神様に

この名前でいいですか?って聞いてみた。

大丈夫だったからこの名前に改名したんだ。



明治神宮の参道では、ぜひお願いをしてみてね。



​翠月のひとりごと

今までもらったプレゼントで

1番嬉しかったものって何?って

先日聞かれました。


うーん。。。。

何もらったか良く覚えていない。。。


でもね、1つだけもらってから

20年以上経っても覚えていて

嬉しかったものがある!


22か23の誕生日にもらった小説。

私の人生を大きく変えた1冊。


今まで生きてきて本をもらったのは

この時だけ。


ボロボロになるまで何度も読んで

買い替えもして、今4冊目が家にある。

同じ本を4冊も。。。。


今度このお話でも書こうかな。


今日も良い1日を

ドリアード翠月



​個人鑑定について

オンライン対面鑑定ZOOMの予定だったけど

LINEがいい人もいるみたいなので

LINEにしようかな。

そうしたら、すぐにできるし!

そう思っている翠月です。



個人鑑定の詳細はこちら