サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら


しばらく、以前のブログ記事に

加筆して投稿しています。


  ​開運する不動産はここみてね①



今日は、「開運するお家やお店」の
見つけ方を書いてみようかなと思います。

誰でも運気が上がる場所に

住みたいですよね!


でもその前に!

土地には陰陽があることを知っていますか?




土地には
「陰の土地」と「陽の土地」があるんです。
そしてね、どちらも必要なんです。


昼と夜があるように、
電池のプラスとマイナスがあるように。

私は、土地の陰陽を見るのが得意です。

わかりやすく言うと!
気の良い場所と悪い場所が
結構細かくわかってしまいます。

多分、霊感の強い人だったら
同じようにわかると思う。

私ね、かなり敏感すぎて霊感強すぎて
生活するのが結構大変だから

安心して住めるお家を探してきたんです。
そしたら不動産詳しくなってた!


「陰の土地」ってどんな場所だと思いますか??

お墓や葬儀場、お寺、病院とかのある場所???
それとも、地下の暗い場所???


あってはいるけど
それだけじゃない。


普通の住宅でも陰陽はあるの!
右隣は陰。左隣は陽とかね。


都心だとマンションごとに
陰と陽が隣り合わせになっていたり。

左側のマンションは「陽の土地」
でも右側のマンションは
「陰の土地」という感じにね。

これね、思うに、
元々は、陽の土地だったんだと思うの。


だけれど
住む人が「陰の土地」に変えちゃったんだよね。

陽の土地に陰を引っ張り込んで
陰の土地になっちゃったってパターンね。


だって、陰の土地のエリアは、
ほとんど陰だもの。

陰の土地のエリアに陰・陽・陰・陽の
白黒白黒みたいなパターンは少ないから。

稀に!なんでこんなに「陰の土地」なのに、
この場所だけすごく「陽」なの?って
場所あるんだけれどね。


「陰の場所」を「陽の場所」に
変える方法ってあるの???


これって土地活用なんだけどね。


元々「陽の土地」だった場所だったら、
「陰の土地」になっていたとしても
時間はかかるけど、戻ると思うの。
戻せると。


じゃぁ
元々「陰の土地」だった場所は???



「陽の土地」にすることは結構難しい。
ただね、相殺して、
「陰」の影響を少なくすることは
できると思うんだ。


土地や不動産て本当に難しい。
せっかくのいい土地を利益優先で
陰の土地や不動産に変えてしまう
そんな会社や人が多すぎる。


私はいつも悲しくなってしまいます。
だって、そこ住んだら、運気下がるもん。



陰の土地というのは、人が住む場所には
適していないと思っています。
遊びに行ったり、通勤するよりは、
強く影響を受ける。



東京に限って言えば、ある程度、
陰の土地の活用はうまくいっていたと思うんだ。


ただ、近年開発した場所に関しては、
この陰陽を無視して
利益優先しているから

もうめちゃくちゃです。

でもね、このブログを読んでくれた
あなたには幸せになって欲しいから、
健康でいて欲しいからこっそり教えます。

ただし、今から教えることは、
新築には当てはまらないから
気をつけてね!

「中古物件」のみです!

賃貸でも、購入でも役に立つと思います。

開運する不動産チェックポイント


「植木が綺麗に手入れ、管理されている」
「偽物の植木を置いていない」

この2つです。
外からでもわかります。

植木????
それ、本当に開運ポイント?
疑わしい???

そう思うなら、一度綺麗に管理、
手入れされているマンションに
お引越ししてみて。絶対に違うから。

手入れ前で
伸びてるからわからないよって時は、、、。

きちんと手入れしていれば、
例えば植え込みの根元にゴミとかないから!

どんなに、「陰の土地」でもとは
言い切れないけれど、「陰の土地」でも
私は、必ず植木や植物を見ています。

これが管理されていない物件は、
開運しません。

他にも沢山、沢山
チェックポイントはあるんだよ。

でも
綺麗な植栽や元気な植物がある物件は
絶対に開運に向かうと翠月は
思っています。

自然を大切にする人は
開運すると思っています。

​翠月のひとりごと

今日は代々木公園の

ファーマーズフェスタに行っていました。


500円でね、

農産物の抽選ができたんです!


娘ちゃんがチャレンジ!


なんと3等の

「特別栽培米2キロ」が当たった爆笑


翠月はネットでお米を購入しようと

思っていたのでニッコリです。




​翠月の個人鑑定はこちら