サムネイル

​いつもありがとうございます。
ドリアード翠月です。

ダルマプロフィールはこちら



  ​お塩で開運①〜普段の浄化〜



今日は私の得意な

浄化について書きます。

 

日常的に使える

「開運するお塩の使い方」です!

 

 

ちょっと嫌なこと、悲しいこと、

ショックなことがあった時に

これからご紹介する方法で

お塩を使ってみてね。

 

 

きっとスッキリすると思うから。

 

 

 

  ​開運するお塩の使い方


お風呂でお塩を使おう!


湯船にお塩を

小さじ1〜大さじ1くらい入れて

入浴します。

 

ぬるめで、ゆっくり入ってね!

(一緒に日本酒をおちょこ1杯くらい

入れるとさらに効果あり)

 

 

 

さらに、シャンプーや体を洗う時に

お塩を混ぜて洗ってみてください。

1つまみくらいでOKです。

 

 

 

最後は、直接お塩で足の裏を洗おう!

 

 

 

これでかなりスッキリするはず!

お塩の塩害が気になる時は、やめてね!

確かに毎日お塩を混ぜて

シャンプーすると髪の毛痛むから。

 

シャンプーに混ぜる時は、

泡立てて髪の毛を洗ってから、

手に少し取って泡に混ぜる感じで

さらに髪の毛を洗うといいよ。

 

 

お風呂場のためにも、貴方のためにも、

お塩を入れた日のお湯は

その日のうちに捨ててね。

 

 

 

玄関掃除にお塩をプラスしてみよう!

玄関お掃除してる?

気が向いたらお掃除してね。

朝でも夜でもいいです。

掃き掃除する時にお塩を使ってね!

 

 

まず、玄関に出ている靴をしまいましょう!

それからお塩をパラパラと

玄関全体に撒きます!

 

 

ほうきとチリトリを出してきて、

掃き掃除をしましょう!

 

 

埃や砂などの汚れと一緒に

塩を掃き出します。

 

 

最後は、チリトリで回収して

ゴミに捨ててね。

 

 

お塩が入っているので、

そのまま外に掃いて終わりにすると

塩害になっちゃうから気をつけよう!

 

 

 

パワーストーンを浄化しよう!

 

これは、パワーストーンを持っていたり、

身につけている時、限定かな。

 

パワーストーンを最近いつ浄化したの??

 

 

めんどくさいからって、

お塩の上にパワストーン置くのは

やめましょう。

 

石にも、

その場所にも良いものではありません。

石によっては、塩で

浄化できないものもあるからね。

 

 

わからない時は、きくか、

ネットで調べて、確認してから行ってね。。

 

 

 

パワーストーンが、お塩と水で

浄化ができるものだったら

塩水の中につけるのがおすすめだよ。

それから流水ですすげばOK。

 

簡単なので、

もし気になったら試してみてね。

 





​翠月のひとりごと

今日は後でゆっくり

カフェでお茶しようと思っています。


何にも考えたくない。

頭空っぽにしたい心境です。


今日も良い1日を


ドリアード翠月

 

 

 

​個人鑑定について



個人鑑定の詳細はこちら