ホテルに飛行機!私が試してきた旅行中の乾燥対策を紹介します | ホテルも飛行機も大丈夫!旅行中のゼッタイおすすめ乾燥対策

ホテルも飛行機も大丈夫!旅行中のゼッタイおすすめ乾燥対策

ホテルや飛行機の湿度は砂漠並み。厳しい環境に負けず、潤いのある肌・のど・目・鼻・手足を維持するおすすめ乾燥対策を紹介します。

はじめまして

 

このblogの管理人、SATOです。

 

仕事と趣味で、年間に20回ほどは国際線の飛行機に乗り、ホテルにも

2ヶ月近く滞在しています(CAではありませんが)✈️

 

ホテルも飛行機も乾燥が本当にひどいので、日々、苦労してきました。

 

ごわつく髪、水分が失われた肌、のどの痛み、荒れた手などなど、ホ

ントにつらかった😵

 

 

でも、「つらかった」と過去形で言えるのは、いろいろ試してきて、

自分なりの乾燥対策がだいたいわかってきたから。

 

 

肌の潤いを守るためにはコレ、髪がぱさついてきたらコレ、ホテルの

部屋にはこれを持参して…といった具合に、ノウハウがたくさん溜ま

ってきました。

 

 

そんな私のノウハウを紹介していきたいとblogを始めました。

 

 

でも、チャレンジ精神も旺盛なので、良さそうなモノがあったら、す

かさずトライしてみたいと思います。

 

 

よろしくお願いします🎈