昨日、仕事帰りに横横(横浜横須賀道路)を走っていると、フロントガラスに雨が落ちる音とはあきらかに違う音が聞こえてきました。

何かなと思えば、

それは…『ミゾレ』ではあ~りませんか←(懐かしい)

横横に入ると少し気温が下がるから、ここら辺だけかなと思っていたら、第三京浜に入ってもやむ気配全くなし!!

むしろ、道路にうっすらつもってるでは
あ~りませんか(しつこいね)

僕が小さかったころの写真を見ると、横浜でも30㌢くらい積もってるんですよ!

なのに、その対策って全くしませんね~自分を含めですが。

『石橋をたたいて渡る』という言葉がありますが、僕は『石橋をたたきすぎて壊す』と言われるくらい、慎重かつ小心なのに、全くなにもしません…(大きく言い過ぎました)

正直、降るか降らないかわからないものに、準備できないのが現状。

あとは雪がすごくて電車など交通機関がマヒして、会社や学校にいけなくなるという暗黙の了解が存在するからでしょうか?

とはいえ…
年一回のクリスマスでは世の中の大部分の人はあんなにがんばるのにね~

人間らしくて、イイネ(ケンさん風に)

基本めんどくさいことは後回し、興味あることはとことんやる、人間ですから!!!

本当は今回花粉症デビューしたかもって話題を提供しようと思ってたんですが、全く違うことを書いてしまいました…

しかも、どうやらただの風邪ではないかという疑惑もあり、気が向いたらその話をしようと思います!

と、いろいろ書いてきましたが、最終的には

チャーリーハマ BIG UP!!!!

今日僕の頭になんとなく浮かんだあなたが、季節はずれかもしれません。