札幌 女子旅4日目 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

札幌女子旅最終日は

朝から地下鉄に乗ってお出かけしました。



街路樹にオレンジ色の実がたくさん!

南天に似てますが、ナナカマドの木でした。

とっても可愛いラブラブ



京都市内では銀杏イチョウをよく見ます。

あとはカエデ紅葉とか桜桜とか。


その土地によって街路樹も様々なのねニコニコ




ピンクのレンガの可愛い建物に

到着しました。




このネコちゃんは…!




白い恋人のネコでしたルンルン

プルミとラムルと言うそうです。


入場券を買うと

白い恋人1枚いただけました指差し




こちらは無料で入れるお庭。

ヨーロッパ?イギリス?のような建物と

素敵なバラ園赤薔薇




からくり時計もルンルン


ファミリー向け・デート向けと思って

今まで避けてましたが、

ここを見るだけでも楽しいかもニコニコ




有料エリアである屋内に入ると、

すぐに甘〜い匂いニコニコ


テーマパークのような所や、

アンティークのチョコレートポットの展示などがありました。

マイセンのお花の器花束がとても素敵飛び出すハート




そして工場では

すごい速さで流れてくる白い恋人!!


この時まだお昼前でしたが、

すでに5万7000枚も作られているようでびっくり




あっ!

その中から時々

お姉さんに取り除かれるものがあり…驚き



製造途中に割れたりずれたりした規格外品は

家畜の飼料になるそうです豚鳥牛




自分でアイシング等できるコーナーもあり

子どもたちに人気のようでした。




販売コーナーでは

白い恋人クッション(リバーシブル)とか、




マグネットも可愛いひらめき




白い恋人パーク限定のシュークリームとか

白い恋人のラングドシャを使ったパンキラキラ

とても惹かれましたが、

ここではグッと我慢しましたタラー




と言うのは、

1日目に食べたお寿司が美味しかったので

最後にもう1回行こうラブラブ

ということになりましてウシシ



再び四季花まるへ。

今度は時計台店です寿司


北海道楽しかったね〜(美味しかったね〜爆笑)

の乾杯ラブラブ




さくら海老のさつま揚げ




お刺身盛り合わせ




にぎり5種盛り

イクラ、ホタテ、イカ、とろにしん、

あと何だったかな?




ウニは外せないし、

初日に美味しかった炙りエンガワもラブラブ




ここでふと気づく。


具の量として、

ウニ2皿、イクラ4皿もあれば

二条市場で食べたウニいくら丼(6680円!)

になるのでは…?驚きガーン



花まるではウニもイクラも税込@704円。

4224円で同じくらい食べられたかもアセアセ


やっぱり二条市場は観光地価格なのかな悲しい




がま口財布今回のお会計がま口財布


アルコール 2合

料理 2品

寿司 6皿と盛り合わせ


合計 8898円




そんなこんなで

美味しい楽しい4日間でしたラブラブ




がま口財布飛行機代がま口財布


JAL往復セイバー 28590円(往復)

5ヶ月前に予約したのでオトクでした。





お土産は、六花亭のカンパーナふらの

生ぶどうをホワイトチョコで包んだもの。




千秋庵の巴里銅鑼 @344円



オムレットどら焼きに

あんこと生クリームとお餅がサンド。


長女と夫が罪深い味や〜目がハートと喜んでました。




ロイズ

期間限定レモンのポテトチップチョコ




新千歳空港で

次女オススメのチーズと

黒松内町トワヴェールのブルーチーズ




お土産、ちょっと少ないでしょ指差し

いつもどっさり買う六花亭もほとんどナシ。



と言うのも…


実は…




今週もまた北海道に来ているから爆笑



2週連続北海道。

もうそのまま帰らずにいたらいいんちゃうおいで

と家族や友達に言われながらチュー


今週は芒果夫のお仕事便乗旅です〜