少し早い桜 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

昨日は通院の日でした。


芒果夫に送ってもらったので車

帰りはのんびりバスで帰ろうと

ふと中庭を見ると、



桜が咲いていました桜


しだれ桜なので

ソメイヨシノより少し早いみたい。



この桜は円山公園の

祇園枝垂桜の3代目だそうです。


京都市役所や京都府庁の枝垂桜も

同じく3代目。

兄弟たちが市内各地にいるのね指差し




ピンクのつぼみがとても可愛いラブラブ




京都の開花予想は3/29(今日)。


やっと暖かくなったので

ソメイヨシノも

きっとワッと咲くことでしょうニコニコ




そのままお昼を食べに李青に行きました。




入口そばに白い沈丁花が咲いていて

とってもいい香りがしていましたニコニコ飛び出すハート




前回はキンパだったので今回は冷麺。

(1200円)


刻んだ大葉や水菜がたくさん入っていて

とてもさっぱりしています指差し



前回↓↓↓




甘辛いチャーシューも

焼肉屋さんの冷麺よりずっと上品で

美味しい冷麺でしたお願い




桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜




こちらも少し早い桜桜

ホテルオークラ京都のロビーです。



着物の柄や和菓子のように

ほんの少し早く季節を先取りするのが

日本の文化というか美意識だけど、


今年のように開花が遅い中

準備されるのは大変だろうなーと

思ったりします驚き




この日は友達とお茶コーヒーしに行きましたが、

お腹が空いて

ついビーフカツサンドを半分こチュー

(3700円)




お茶が目的だったので、

当然ケーキセットもいただきます照れ

(2000円)




ショコラオランジュ。


中はチョコレートムースで

オレンジのジュレが入っていましたルンルン




友達のはプランタニエ。


バタークリームのケーキだそう。

ピンク色が春らしくてとても可愛いニコニコ



ホテルオークラの駐車場は

3000円以上利用で3時間無料です。

百貨店よりずっと良心的だわキラキラ