新年のお買い物 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

今年は久しぶりに

高島屋の初売りに行きました門松


私のワンピースや芒果夫のセーターのほか、

鼎泰豊の福袋を購入。



福袋といっても

小籠包チケットセットですけど指差し


可愛いチケット龍が6枚入って

2024円(税込)でした。




全店共通で10月まで使えます。

普通に注文すると1セイロ660円なので

とってもお得ルンルン


嬉しくて2セット(12枚)買ってしまいました。

高島屋へ行くたびに食べなあかん爆笑




ついでにパイナップルケーキもラブラブ


鼎泰豊のは初めて食べましたが、

バターの風味がしっかりしていて

美味しかったですニコニコ


今年も台湾行きたいなぁ飛行機




翌日はユニクロで

来月の旅行用に超極暖など防寒グッズを。


初売り大抽選会をやっていて、

まぁ予想通り

残念賞のチョコをいただきました知らんぷり



私のすぐ前の女性はお買物券(5000円)の大当たり🎯で

カランカラン鐘まで鳴ってました。


残念賞でいいもん、

新年から福を使いすぎたらもったいないもんハートブレイク

と言いながら羨ましげに見つめてみる魂




そして昨日はまた高島屋へ。


次女が好きで

毎年たくさん買っていた花びら餅。

関東では手に入りにくいと嘆いていたので

送ってあげることにしました。







昨日高島屋にあった花びら餅

・二條若狭屋

・長久堂

・千本玉壽軒

・亀屋良長

各1個ずつと、オマケで塩芳軒のお干菓子も。




まだダンボールに隙間があったので

一保堂さんの大福茶と

ハラダの京都限定ティグレスも

入れてあげました。


あぁ、今年も新年から過保護ですにやり





それから、これはお買い物ではないけど、

先月当て逃げムカムカされた私の車を

修理に出してきました車




保険を使うことにしたので、

次回の更新から保険料が上がりますが

(3年間でiPhone15×2台くらい💸)、


自費だと修理代はiPhone15×4台なので

もうそれは仕方ないとあきらめましたもやもや




でも、ついでに

以前私がつけた小キズも塗ってもらえないかたずねると

同時修理の特別価格で半額キラキラとのことで

一瞬浮き立ちましたが、


その金額は

iPhone15×1台より少し安いくらいでしたゲロー


バンパーに5mmくらいのキズが3ヶ所だけなのにタラー




なんかiPhone、iPhoneと連呼してますが、

実は私、新しいiPhoneが欲しいのです悲しい


バッテリーのところに

『サービス』って表示されてて、

あっという間に電池なくなるしネガティブ



すごーく悩ましいです魂