ヴァナベル ②グランドプールスイート(オーシャンビュー)のお部屋 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

9月に行ったタイのサムイ島ハイビスカス


ヴァナベル ラグジュアリーコレクションの

お部屋です。




お部屋のカテゴリーは大きく分けて6つ。

やしの木ジャングルスイート

やしの木オーシャンプールスイート

やしの木プレミアムオーシャンプールスイート

やしの木グランドプールスイート 左矢印これ

やしの木トロピカルプールヴィラ

やしの木ヴァナベッレオーシャンプールスイート


今回は真ん中くらいの

『グランドプールスイート』にしました。



これ以下のお部屋だとバスルームが独立してなくて、

何の仕切りもカーテンもなく

部屋の中にバスタブがでーんと置かれているオープンな造りらしく、それだけは避けたかったためです不安




入口ドアを開けると

左手にウォークインクローゼット。




このクローゼットと向かい合って

スーツケースを広げて置ける台がありました。




ビーチへ持って行ける大きめバッグと

茶色のトリミングのふかふかスリッパニコニコ




廊下を進むと横長のデスク。




入口を振り返って。




棚にはジェンガと

遊び方のわからない木のゲーム。




ミニバー。




全部オープン〜ルンルン




お水はここに4本、バスルームに2本。

でも瓶だから持ち歩けないハートブレイク



SAROというイギリスのロータスティー4種。

これが美味しくて、

朝のお掃除とターンダウンで補充されるたびにキープして、たくさんもらって帰ってきましたひらめき




デスクの裏側がベッドです。




ベッドとソファーの段差は

寝ながら海が見えるように波かな。




壁に鳥のモチーフ。

お部屋の入口のプレートも同じ鳥でしたセキセイインコ青




テーブルにはウェルカムスイーツスイーツ


日本人の口にも甘すぎず、普通に美味しいラブラブ




こちらもウェルカムスイーツで、

タイのお菓子カラメー(カラマエ)。


ココナッツ味のキャラメルだそうですが、

黒糖風味のういろうみたいな感じ。

これもなかなかイケますラブラブ




ウェルカムレター。




洗面台は両側にテーブルと椅子があるので

芒果夫が散らかしても平気〜立ち上がる気づき






アメニティ。

コットンや爪やすり、ソーイングセット。




私はこちらのテーブルを使いました。


女優ミラーあると便利だし

欲しいなぁと思うのだけど、

見えない方が幸せなこともありますガーン









洗面所からシャワールームを通って




お風呂へ。


2人並んで入れるサイズ。

お湯をためるのに時間がかかりますタラー




シャンプー類はパンピューリ。



そして

お風呂から直接出られるテラスには…




素敵なプール浮き輪

海も山も見えて気持ちいい〜ニコニコ




長さは両手を広げた私が5人分。

8mくらいかな。


私は息継ぎすると沈むのでガーン

ノーブレスで泳げるちょうど良い長さでした。




あ、浮き輪使ってますがチュー




浮き輪でも恥ずかしくない、

泳ぎながら飲める

お部屋のプールは快適です飛び出すハート








マリオットの特典。




お部屋の動画も貼っておきます。