東京へ行くつもりが横浜へ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

JALスマイルキャンペーン飛行機


毎回夜中にチャレンジしてみたものの

人気路線は難しく、

結局便数の多いビジネス路線を取りました。


それでも新幹線より安いので

ありがたいことですニコニコ



その飛行機で

芒果夫のお仕事便乗+次女に会いに

行ってきました。


芒果夫・次女とはホテルで待ち合わせ。

いつもの通り行きは気楽なおひとり様です。




伊丹空港のショップにあった御翔印


4.5年前の都道府県シールは楽しかったけど、

これは私ちょっと無理だなぁ驚き




さて、

この日はホテルへ早めに行くつもりでしたが

ふと思い立って羽田から横浜へダッシュ



まず

横浜高島屋で鎌倉紅谷の列に並びました。


クルミッ子しか知らなかったけど、

美味しそうなお菓子がいっぱい目がハート


リスの缶が可愛い〜ラブラブ




エコバッグも可愛い〜ラブラブ


行列沿いに置かれていて、

じっくりチェックできて嬉しいような

紅谷の作戦のような?




で、結局リスの缶はグッと我慢したけど

作戦にはまんまとやられて

エコバッグも買ってしまいましたひらめき




そして鳩サブレもニコニコ

私、サブレはひよこより鳩派です。



それから元町に移動しまして、



近沢レースで

ティッシュケースがまだないと言っていた

次女にお土産を。




それから、急に思い立った要因である

キタムラ各店舗で全商品20%offセールへニコニコ


旅行用の三つ折り財布や

同じく旅行用の軽いトートバッグなど

あれこれ買って自宅へ配送。




せっかくなので

中華街でランチしたいところでしたが、

おひとり様なので

にぎやかなお店に入る勇気はなく…悲しい




以前もおひとり様で来たなぁと思いながら

鮮芋仙(ミートフレッシュ)へ


台湾の芋圓のお店ですラブラブ




相変わらず空いてたニコニコ


関西にも店舗作ってほしいなぁ




飾ってある台湾雑貨が可愛いラブラブ




やーん、どれにしよニコニコ飛び出すハート






こんな洒落たメニューとか、




台湾あんみつ!?

仙草ゼリーとあんこかな?

めちゃくちゃ魅かれる〜




でもやっぱりやっぱりここへ来たら

鮮芋仙招牌(芋圓+仙草ゼリー+仙草氷)ルンルン




弾力のある芋圓も

さっぱりした仙草ゼリーも大好きラブ

おかわりしたーい!


実はもうすぐ本場へ行くというのに、

待ち切れずに食べてしまいましたチュー