烏丸のお洒落系居酒屋 六角ace と Ben's Cookies | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月に娘たちと3人で行ったお店です。


2〜3月で何回次女のお別れ会したかわからないけど、そのうちの1回ひらめき



六角ace。


ビストロ?居酒屋?

女の子の好きそうな小洒落た雰囲気ですニコニコ


今年1月にオープンしたばかりで、

人気の居酒屋「びんご」さんの系列店だそう。

その名の通り六角通りにありました。




なかなか予約が取れず、

この日も平日遅めの時間で

やっとキャンセルを拾えましたアセアセ




1階はオープンキッチンと

それを取り囲むカウンター席があり、

その奥に立ち飲み席。

(この日は立ち飲み席まで満席驚き)


私たちは3人だったので2階のテーブル席に

案内していただけました。




カップルや若い女の子たちが多かったですが

外国人のお客さんも。




こぼれスパークリング(880円)


「どこまで注ぎましょう?」と聞かれ

「えー、いっぱいーニコニコ飛び出すハート」と答えると、


ほんとにグラスからこぼれて

下の六角形の枡まで満タンになるくらい

注いでくださいました


これ、乾杯🥂できへん〜泣き笑い




ワイナリーの葡萄ジュース(450円)

みかんサワー(580円)




ポテトサラダ(580円)


トロトロ半熟ゆで卵を絡ませて

チーズと生ハムの塩気、

黒胡椒も混ざって美味しい〜ラブラブ




極甘あまおうと有田みかんの白和え(780円)


フルーツサラダみたい

女子の好きなやつルンルン




牛肉のカツレッタ(780円)


薄めの衣でローストビーフみたいニコニコ




ピスタチオバター(580円)




たこアボカドタルタル(680円)




クリームコロッケ(650円)


やっぱりクリームコロッケは蟹が一番よね指差し




濃厚カルボ飯(950円)




レアチーズブリュレ(680円)




ガトーショコラ(680円)


チョコレート濃い〜目がハート

デザートまで美味しいので

あとでカフェに行かなくても全然OKやん飛び出すハート



スタッフさんの雰囲気が良くコスパも良く、

他にも食べてみたいメニューが沢山あるので

また行きたいなーと思いますラブラブ



がま口財布今回のお会計がま口財布

ドリンク 3杯

お料理 9品
合計 8270円でした。



クッキーのプレゼント コップ クッキーのプレゼント コップ クッキーのプレゼント コップ クッキーのプレゼント コップ クッキーのプレゼント


長女が「世界一美味しいねんて目がハート
と言って買ってきてくれたBen's Cookies。



今月四条河原町にオープンしたばかりヒヨコ

関西初だそうです。




柔らかくしっとりしたクッキーで、

高級なカントリーマームみたいニコニコ




1枚がめちゃ大きいので

長女と半分こしました。


イギリスイギリスのクッキー屋さんなので

結構甘めですが、

フルーツが入ってて美味しかったラブ




トースターで温めるとチョコがトロッラブラブ

次は抹茶味が食べたいなニコニコ