リッツカールトン大阪 2.お部屋 クラブスーペリアダブル | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

11月に行ったリッツカールトン大阪の
クラブスーペリアダブルのお部屋です。
 
クラブフロアはずっと満室で、
5日前に4室ほど
このタイプのお部屋に空きが出ました。
 
でもそれもすぐに埋まったので、
GoTo効果とは言え
オープンして20年以上たっても
やはり人気のホテルなんだなぁと思います。
 
 
さて、私たちのお部屋は
クラブラウンジと同じ34階になりました。
 
感染防止で?
お部屋への案内はありませんでしたが、
荷物は先に運んでおいていただけました。
 

 

 
入口の鏡とテーブル。
 
ちょっと身だしなみを整えられて、
ちょっとルームキーなんかを置けて、
 
便利なのに
ちゃんとクラシックなインテリアお願い
 
 
 
お部屋の中もクラシックな雰囲気。
 
ゴテゴテしすぎない
シンプルなヨーロピアンスタイルが素敵ですルンルン
 
 
 
ベッドのマットレスが高いです。
アメリカみたい!
 

 

 

 

 
デスクやチェストなどの家具は、
古いですが丁寧に補修されているようでした。
 
 
 
デスクの上にはマスクとハンドジェル。
 
 
 
オットマン付きのこちらの椅子、
とても座り心地が良くて
ずっとここに座ってました照れラブラブ
 
家にも欲しいな
大きすぎて置けないけどタラー
 

 

 
テーブルには
ウェルカムフルーツのぶどうと
マカロンと日本酒日本酒
 
 
 
マカロンは誕生日のプレゼントかな?
 
アフタヌーンティーで
お腹いっぱいになったので、
そっと持って帰って娘たちにあげましたピンクマカロン
 

 


ぶどうやマカロンに
普通に馴染んでいる日本酒と升びっくり
 
リッツのオリジナルで、
山梨の七賢という醸造元の純米吟醸酒です。
 
たまたま一休で
日本酒&升付きのプランが一番お安かっただけおいで
 
 

窓から見えるのは、
西梅田や北新地の景色。
 
遠くに生駒山も霞んで見えました。
 
 
 
 
 
クローゼットは入口の横にありました。
パジャマもここに。
 
 

水屋コーナー。
 
 

お茶のティーバッグはTWGで、
紅茶と烏龍茶と煎茶。
 
 
 
バスルームの向かって左側の鏡は
ミラーテレビになっていました。
 
案内がないので、
リモコンがなかったら気付きませんタラー
 
 

お風呂はそれなりの古さは感じるかな。
 
お風呂と反対側に
トイレとシャワールームがあります。
 
 
 
アメニティーはアスプレイ。
結構大きめサイズでうれしいルンルン
 
 
 
歯ブラシなど一般的なアメニティーのほか
 
マウスウォッシュ、バスソルトや
爪やすり、ソーイングセットもありました。
 
 

広さは40〜43㎡あるようです。
 
 
 
続きはこちら
↓↓↓