グランドプリンスホテル京都 アフタヌーンティー | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

芒果夫はお仕事、
次女は友達と遊びに行って留守のGW。

バイトが休みで家にいた長女と
アフタヌーンティーしに出かけましたルンルン


宝ヶ池にあるグランドプリンスホテル京都。



ロビーラウンジ「水の音」です。


なぜココを選んだのか。
それは…

ピーチ&マンゴー アフタヌーンティーセットがあったからですラブラブ


先日まで苺のアフタヌーンティーセットでしたが、GWからメニューが変わり、私の愛するマンゴーが登場ラブ

これはもう 行かなあかんルンルン
いそいそお出かけ〜



GWでも意外に混雑はしておらず。
昼間はみんな観光に行くからかしらね。



飲み物はコーヒー、紅茶など
12種類がおかわり自由。

途中で種類を変えてもOKでしたコーヒー



紅茶やハーブティーは
ポットで出していただけました。



まず最初に飲み物と一緒にやってきたのは
マンゴームース

どっかりと私の苦手な生クリームでフタされていましたが、その部分は長女のお腹へニヤリ



そして、3段トレイラブラブ
見てるだけでワクワクします。



1段目
マンゴーショート
マンゴーシュークリーム
桃のジュレ



2段目
マンゴープリン
桃のプチタルト
マカロン
桃のカップケーキ



3段目
スコーン2種類(普通のとオレンジ入り)
クロテッドクリームとジャム添え
ミックスサンド
キッシュ



途中でアイスティーにしたり、
ハーブティーをお願いしたり。



素敵なアフタヌーンティーでしたが、
私、ケーキよりも和菓子やお煎餅ラブピンクハートなお年頃。

クリーム部分は全部どけるのですけど、
それでも年齢とともにケーキ類は食べられなくなっていて…

ほな なんで行くねんおいでて話ですけど、
最初の1個くらいはとても美味しいのよねー


完食するのはなかなか厳しく、
あれこれ長女のお皿へ移しましたタラー



マンゴースイーツをあれこれ食べられて、
とても満足でした照れ


ピーチ&マンゴー アフタヌーンティーセット

@3630円のところ、
一休からの予約で@2500円(税サ込)
になりました。