桜餅、柏餅 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

かかりつけの病院が近くなので、
つい寄ってしまう出町ふたば。


これは1週間前の様子。
平日夕方4時、行列は3列でまだマシかなぁタラー

先週は桜もあまり咲いてなかったからね。



桜餅、田舎大福、桜だんご。



桜は咲いてなくても、桜餅は美味しい照れ



そして今朝、
出町柳で用事がありついでに寄ってみると…

朝9時前。行列ほぼナシキラキラ



今日も桜餅と豆餅と…ラブラブと考えていたところ、



もう柏餅も並んでいて〜お願いお願いお願い



今年最初の柏餅ですルンルン

こしあん、つぶあん、味噌あん。



今朝はお天気が良かったので、
ついでに下鴨の疎水へ。



まだせいぜい5分咲きかな。

昨日はとても寒くて、市内の北の方(この辺も含めて)は雪が降ったくらいですからショック



今週末くらいに満開になるかしらニコニコ



白い花もきれいですが、
つぼみのピンク色もとても可愛いラブラブ



私は春が一番好きです。

桜餅→柏餅→水無月→葛餅と、
これから季節とともに移っていくお菓子も
楽しみで楽しみでチューラブラブ

一番ワクワクする季節です。