ノドが渇いてそのままラウンジに行くと、
まだ17:45頃でしたが、すでに食べ物がきれいに並べられていて…
お茶だけいただくつもりが、そのままお料理もワインもいただいてしまいました

小皿のオードブルやカナッペも、
出し惜しみなくどんどん補充されていました。
冷蔵庫の飲み物やコーヒー・紅茶は各自で淹れますが、
洋酒類やワインは、毎回スタッフのお姉さんが注いでテーブルに持ってきてくれました。
白ワインだけでも3種類(だったかな)あり、
シャルドネ?リースリング?等と聞いていただけました。
オーストラリアはどこへ行っても本当にワインが豊富でした。
みんなワインが好きなのね

そして、
途中スタッフのお姉さんが出来立てのお料理を持ってテーブルを回ってくれることがあり、
この時は蟹の爪フライでした。
揚げたてで美味しかった

ケーキもありました。
ただ、20:00のカクテルタイム終了とともにラウンジ自体も終了…

ダラダラと居続けるお客さんもいますが(私達
)、冷蔵庫には鍵がかけられ、新しいカップも片付けられてしまいます


クッキーとお菓子だけはずっと置いてくれていましたが。
結局2日目3日目とも、晩ごはんを食べに出るのが面倒になってしまい…





夜に娘たちを誘ってちょっと泳いでみたりもしました。
(21:00まで開いていました)
とても快適な滞在でした。
さて、今回の宿泊料金

「クラブフロアのツインとスイートの組み合わせでコネクティング」という少々ややこしいリクエストがあったので、ハイアットの予約センター(日本)で電話予約するのが簡単なのですが…
ハイアットの直予約はお高い

ずっと迷って決められずにいたところ、
出発3週間前を切って、エクスペディアのセール対象になっているのを発見

さらに、エクスペディアのクーポンは大手チェーンホテルは対象外だと思っていましたが、ハイアットは使える

クラブルームで1泊 20587円

こうなると、
リクエスト<<<<<お値段 なので即予約です

(ホテルHP価格は30000円くらいでした)
リージェンシーエグゼクティブスイートも、
1泊 24616円

(HP価格は36000円くらい)
ズルズル迷ってみるのも、
時にはいいコトあるものです
