四条 ジュメル29 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

先週は趣味のサークルの友達と晩ごはんでしたナイフとフォーク
忘年会みたいなものです。


ジュメル29。
四条通りから麸屋町通を下がったところにありました。

フレンチ居酒屋風ですが、ミシュランビブグルマン掲載店です


ランチでもディナーでも、予約時間はオープンと同時に。
たっぷり食べて飲んで喋りますウシシ


「明日仕事あるし」
「実家に寄って子ども連れて帰らなあかんし」
「この間飲みすぎたし」
「明日ゴミの日やし」(あ、これ私)

今日は控えめにしとこな~ってみんな言ってたのに…



いただきまーすシャンパンロゼワインと同時に、
ワインがどんどんなくなる爆笑



濃厚なウニのプリン ガーリックトースト添え。1300円

ウニの下にウニクリーム(ウニプリン?)があり、かき混ぜてパテのようにしていただきます。
私の大好きなウニ、美味しいラブラブ



フランス産鴨胸肉のマリネ カマンベールとりんごのサラダ仕立て。1400円



自家製シャルキュトリー盛り合わせ。2600円

豚の背脂とか仔羊のソーセージとか、珍しいハム類で、全部説明してくれたけど覚えられません…タラー

でもこれでまたワインが進む進む白ワイン白ワイン白ワイン




メークインのカリカリオーブン焼き 生姜と黒胡椒風味。650円




岡山産仔猪のラグーソースのペンネ。1650円



濃厚なオマール海老のソースをかけた帆立と海老のスフレ風ムースのココット焼き。
950円



あぁ、これはもう何回目の乾杯かしらアセアセ
結局4人で白ワイン1本、スパークリング2本シャンパン

友達の1人はワインを自粛注意していて、
ビールやカクテル中心に飲んでいたので、ほぼ1人1本…チュー



チーズ各種盛り合わせ。1300円

デザートではなく、チーズとともに飲み続けます

明日の予定や自粛がなければ、まだまだいけてしまったかもしれません爆笑



新年会は、先斗町の和食か鉄板焼か。
それとも受験生の母もいるので、センター試験がすんでからか…

友達との食事会は、「計画中」「お食事真っ最中」「後日」(LINEで写真を送り合ったり、こうやってブログにまとめたりしている時)と、3回も楽しみがありますルンルン

それは旅行と同じかもウインク



がま口財布今回のお会計がま口財布

4人で、
料理7品
ワイン1本
スパークリングワイン2本
飲み物3杯
合計26000円くらいでした。