初詣 | 音暮らし

音暮らし

好きなものを好き勝手に書き綴ります。

久しぶりにかなり歩いた。
トータル5時間?ぐらいは歩いていたような気がする・・・(笑)
 
はい、ちょっと説明しますね。
今日、どうしても楽器屋さんに行きたかったわけだけど・・・そう初売りなんだよね・・・
めっちゃ混むなと思いつつも、楽器屋さんにも行きたかったから、薬師堂に初詣がてら寄ってから行こうと思ったら・・・
「小吉」なんだもん・・・
 
ここ数年、初詣以外も含めて「大吉」を引いていない俺・・・。
こりゃダメだ・・・「大吉」引くまで”徒歩”で初詣を願掛けしつつハシゴしてやるってなんか思ってしまって(笑)
毎年行く愛宕神社へ・・・
「吉」かよ・・・
 
まあ、この時点で「吉」が「大吉」のすぐ下だってわからず・・・・真ん中ぐらいだって思ってた(笑)
どうする・・・仙台市民で初詣と言えば・・・
大崎八幡神社でしょ!
この愛宕神社から大崎八幡宮の行程が一番ツラかった・・・ベローチェでひと休みして・・・
1時間ぐらいかけて着いたら・・・・
「中吉」・・・・・・
「大吉」の一つ下か・・・って思ってたけど、「吉」よりも悪かったんだね(笑)
 
まあ、きれいだったしね。

そして、「大吉」を引けなかったからとなぜか帰りも歩くことにして・・・
とりあえずは「すた丼」の飯・肉増しでフィニッシュ。

というわけで・・・
結局ずっと歩きで18.7キロ?歩いた・・・なんかもっと歩いた気もするけど、そうらしい。
でも、おかげ様でずっと聴きこみたかったバンドをじっくり聴けたし、動画の候補曲も増えた。
そして聴き飽きてた曲の良さを再認識したり、ある曲のフレーズが自分が思っていたよりもっともっと難しかったことに気づけたりもした。
太陽が気持ちいい時間帯もあったしね。
しかし・・・俺はいつになったら「大吉」を引けるのだろうか・・・こうなったら意地でも早く引きたい気もする。
・・・って言ってる自分ちょっと心配にもなる2021年のお正月でした。
ちなみに楽器屋さんの用事は10分ぐらいで終了(笑)
あっ、今日の一番の失敗は「ドクターマーチンのブーツ」で行ったこと・・・
両足のかかとが血だらけだ(笑)
 
今日たくさん聴いた曲の中で一番キュンと(笑)した曲。
太陽が気持ちいい時間にちょうど聴いたからかも・・(流行ってるほうの「虹」じゃないよ笑)