今日も空気が乾いていました。

お肌の乾燥も大変気になるところです。



なので、

今夜の夕食は鳥の手羽元のパイナップル煮込みにしました。

飛田和緒さんの本に載っていたレシピで、

簡単なのにとても美味しいので、もう何度も作っています。




手羽元をぐつぐつと缶詰のパイナップルパイナップルと一緒に煮込むと、

しだいにとろーりとした飴色になっていきます。

熱いまま、むしゃむしゃとかぶりつくのも良いですが、

冷めて、ぶるぶるの煮こごりになった方が、美肌的には嬉しいです。




体内からはコラーゲンをばっち摂取したので、

お風呂にもバスロマンのコラーゲン補強タイプを投入し、

体の外側からもすべすべ栄養をとりこみたいと思います。




これで明日はぷるぷるになれます(予定)。

贈り物を貰うのも、差し上げるのも大好きです。



貰う側なら、贈り主がどうしてそのプレゼントをくれたかを

考えるだけととても楽しいし、

人から何かをいただけるというのは理屈抜きで大喜びです。



渡す側なら、これはもう大変です。

プレゼントそれ自身を選ぶのは勿論、

どんなラッピングにしようか、渡すシチュエーションはどうしようか、

と何度も妄想を重ねます。




komachiのブログ



これを渡す相手は喜んでくれるかな?


自分にとっての勝負魂が贈り物にはこめられています。



佐藤賢一さんの

「王妃の離婚(集英社文庫)」を読みました。



お名前だけは知っていましたが、

初めてご本を読みました。



以前から、歴史ものが和洋中問わずわりと好きなので、

本屋の直木賞受賞作コーナーに並んでいた中から

なんとなく選びました。


これが、超おもしろかった。


登場人物が生き生きとしていて、まるで身近にいる人たちのようで、

厭なやつもなんだか憎めない。


いくつになっても、知らないことはたくさんある、

だから、学ぶことは無限で、人はどこまでも成長できるのではないかな、

などと読み終えた後には完全に主人公になりきって感じ耽りました。



明日は早速「ジャガーになった男」をゲットしたいと思います。