日曜日、丹後ウルトラ100kmに行って参りました。
今年は3回目の油断からか準備不足で当日を迎えました。
走り込み不足、エネルギー計画テキトー、預ける荷物もテキトー、ガーミン充電不足などなど。
このテキトー感が良かったのか前夜は一番眠れました。22時ごろ就寝して2時前起床。
朝食とストレッチを済ますも、トイレはイマイチ。
4時に雨のなかスタート地点へ到着。
4時半、いよいよスタート!

スタート渋滞が断続的にありつつ七竜峠へ。
上りは早歩きで下りは傾斜に身を預けて走る。
上りの早歩きで早くも大腿がややはってくる。
カバおくんの上りの歩き早い?
一回目の七竜峠を終えたところで、大きいほうが催して来ました。
しばらく我慢して、久美浜SANKAIKANエイドでピットイン。
トイレに並んで10分かかってしまいました。
このロスはエイド滞在短縮で取り返す!と心に決めて走る。
ペース上げるのは危険ですから。
(それにしても今年はビーサンランナーの多いこと!
わらじ?ワラチー?
この方々はほんものの変態だと思います。)
小さいエイドは30秒の滞在でGO!
ペースは上げていないのに二回目の七竜峠で足は早くも売り切れかけていました。

43km浅茂川エイドでは毎年3杯のうどんも一杯でGO。
45km付近で第一回足が軽くつりました。
近くにいたY脇さんに芍薬甘草湯をいただく。
かなり足にキテいるも平坦路は歩かない!
54km弥栄エイド到着。
楽しみにしていたばら寿司を見付けられず吸水と塩でお着替えへ。
5分足らずの滞在で出発。
ここで序盤の10分ロスをなんとか吸収。
後半へつづく。