いよいよ迎えましたびっくりマーク旅行1日目爆笑

 

1日目の切符は事前に取っておらず、当日取ればいいやって思っていたので

出発日までにルートをあれこれ模索しておりましたてへぺろ

 

まずは、児島駅から高松駅へ移動

 

※児島駅は岡山県の駅で管轄はJR西日本です。

  この駅で西日本と四国が切り替わります。

  バースデイきっぷは児島駅から使用可能です。


児島駅の窓口でマリンライナーのグリーン席の指定席を発行してもらいましたチョキ

児島駅では児島駅発の切符に限り窓口で発行してもらえます。
券売機は使えませんバツレッド

なので、以降の切符は四国のみどりの窓口&一部の券売機で手配します(゚Д゚)ノ 


自動改札では、バースデイきっぷのみを通せばOK
指定券は車内で見せるためなので、通さなくても問題ないそう( ..)φ

児島駅8:19発の「快速マリンライナー9号」に乗車

マリンライナーは1号車の2階がグリーン席、1階が指定席の2階建て構造です。
初めてグリーンに乗りましたが、高さがあるので線路や海が真下に見えます驚き


 

 

高松駅到着

みどりの窓口に直行しますダッシュ

前日に見た空席状況で「四国まんなか千年ものがたり」に空席があったので
ワンチャンいけるかキラキラと思い、聞いてみると空席ありルンルン

すぐに取ってもらい、道中の指定席も取ってもらいましたニコニコ


次の列車まで、15分弱。。。
うん、行けるだろうと駆け込んだ先は「連絡船うどん」



高松駅構内にあるうどん屋さん。
駅ビル開発のため、2021年11月末に閉店と知り、
寄れたら行きたいなと思ってました

券売機で食券を購入し、店内へ
1分と待たず、うどんが出てきましたΣ(゚д゚;)
早すぎる!!さすがです!!


注文したのは「きつねうどん」 440円

お椀全体を覆うお揚げ、甘くておいしいです。
出汁もやさしい味でおいしい。
麺は讃岐うどんのコシの強い麺ではなく、柔らかめ。
コシの強いうどんが好きなので汗
ちょっと私の好みではありませんでしたが、美味しかったです。

食べれてよかった照れ
良い記念になりました。
※味につきましては個人の好み・感想ですのでご了承ください

続いては
「うずしお7号」に乗って、徳島へ向かいます電車