おはようございます

7月15日 月曜日(祝日)

 

天候は小雨

列島付近には前線が停滞中

 

 

今日は海の日

社会人になって間もない頃

仕事関係の団体(〇×工業会)から

「海の日の設立に関する嘆願書」

みたいのが回ってきて署名したのを思い出す

 

 

 

さて

昨日の記事で続編を明言してしまったから書かねばなるなるまい

 

タイトル後半の失せしものについてになる

予め言っておくけど

失くしたものを言及するのだから、あんまり明るい話ではない

 

 

蓮の花を写した場所

そこに行くのはたいてい

夜遊びの前かその後だった

 

繁華街に隣接する大きな公園

人も多かったが

そこを縄張りとする猫もまた多かった

 

その中の1匹と知り合ったのは約10年前のこと

 

このブログにしばしば登場する

あの茶虎の雄猫

その場所に行くと、ほぼ確実に会うことが出来た

 

居ない時はだいたい

 

 

ちょっと見辛いかな

 

 

 

こんな感じ

 

柄も相まってまさにニャンモナイトw

 

 

人慣れして温厚なのをいいことに

 

 

こんな事や

 

 

 

こんな事をしたけど

まったく平然としてた


 

 

過去の記事で

 

 

上の写真をなぞらえて

 

 

 

に似ていると書いたけど

 

 

 

 

いま考えてみると、こっちかも

 

 

 

 

 

 

彼との付き合いは約3年続いた

今でも写真フォルダには似たような写真が100枚以上残っている