おはようございます

5月26日 日曜日

 

天気が良いのも今日までみたい

洗濯物をお忘れなく

 

 

 

私事、曜日の感覚が狂ってて

今日が日曜という感覚があまりない、、、

 

特に金曜の午後~昨日の事は

2~3本の記事が書けそう

 

 

でも。それに関しての自分の意見が

まだまだ整理出来ないので

 

まったく別の記事を書いてみます

 

 

 

一週間前のブログ

ちょろっと触れたTシャツ

 

4パターンある中で僕が選んだのはどれだと思いますか?

 

 

 

ショップの説明によると

フランス製のパロディもの

 

 

僕は第2外国語がドイツ語だったので

フランス語は殆どわかりません

まあ、そのドイ語もかなり怪しいけど

 

いちおうネットの翻訳サイトで

意味を調べてはみました

 

よくインバウンドの人が着てる

漢字のTシャツみたいのは勘弁だから

 

 

そうした上でショップに向った

行く前から右側の2点は候補から脱落

 

シンプルにモノトーンなのが気分だったんで

 

左の上下の2点はかなり悩んだ

でも両方買ったら予算オーバー

 

お値段 8,000円超え、

僕が考える綿Tシャツの適正な価格の数倍です

 

 

 

現物を見て選んだのは

 


これでした

 

左上のもグラフィックとしては好み

でもサンジェルマンってのが、、、

 

なんか土産物っぽくありません?

 

それ系ならば

モンサンミシェルの絵とかネーム

があったら強力に欲しいかも

 

 

 

文字に大した意味はないと思う

URBAINE ていうのは都会(英語だと URBAN)

 

それよりイラストがクール

火炎瓶だもの

 

 

 

心に火炎瓶  忘れたくない

 

 

 

 

 

♬ Oasis  1996  リリース

 UKチャート#1を記録

 その他欧州各国で大ヒットした割にUS billboard hot100 では#55だったのが不思議

 アメリカの一般大衆にはこの曲このバンドの洒脱さが理解されなかったのか