おはようございます

5月15日 水曜日の朝です

 

昨日は昼前に見たニュースに動揺して

かなり取り乱してしまって失礼しました

 

 

 

2024/05/09 1826

 

 

休日モードだった僕は

まだ陽のあるうちから びぃる 始めて

19時のニュースを待ちましたが

一言も触れられていませんでした

 

なんでなんでしょうね?

 

国連および人道支援に対する歴史的な冒涜だよ

国際法にも まるっと違反してるし

 

世が世なら

十分に開戦のきっかけになりうる程の事件だと思うんですけど

 

 

毎度お馴染みグテーレス氏が

どんなに強い言葉で非難しても

響かない世の中になってしまったんですかね

 

どうせ緊急安保理やっても

どっかの国が拒否権発動してチャンチャン終わりってのが見えてるのも悲しい現実なんだけど

 

 

 

 

高校の卒業文集のクラス寄せ書きに

ある女子が書いていた

 

Don't Go To Pieces !

というのを思い出しました

 

今にして思えば

あの言葉はなかなか深かった

 

いくら個に分化しても結局みんな繋がってるんだよ

 

みたいな意味だったんだと思う

 

 

 

 


 

 

 

現在所有している唯一のボトルカード

希望ナンバーww

 

 

♬ The Police   1979リリース

 USチャート最高#74 と意外と売れていない

 でも、UKでは#1 とか欧州の数ヶ国では大ヒット

 なんか不思議な現象があったんだね

 

 

Message in a Bottle を

「孤独のメッセージ」

と日本語化したセンスに敬意を表する