おはようございます

5月25日 土曜日

 

昨日は、やっぱり暑かったですね

 

 

前の記事に書いたとおり

20年ぶりの中学同級生との飲み会

 

想像してた以上に楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

今は車ナシの生活だけど

以前は車を趣味としていた

 

’92~’2005年ぐらいの期間は特に

 

その期間

ある国のあるメーカーの車を乗り継いだ

 

国はフランス

メーカーはプジョー

 

上の写真は

毎年秋に長野で開かれるイベントのもの

 

フランス車(以降仏車)を趣味として愛する人なら

知らない人はいない国内最大のお祭り

 

F95だから1995年に行った時

エントリー費と引き換えに貰ったもの

 

大事にコレクションする人もいるけど

愛車に貼る人も多い

 

僕は貼る派で

当時乗っていた青い色の車

の後部に貼って撮った写真

 

青はフランスのナショナルカラー

なので仏車には欠かせない色

 

だからフレンチブルーミーティング

 

 

13年間に乗ったプジョーは合計で4台

 

順にご紹介すると

(おぎやはぎの愛車遍歴みたいだ)

 

 

① '92   205Gti

 

上の写真は屋根を開けられるモデルだけど

僕のは只のサンルーフ

色は同じ深い緑青

 

 

② '89   505V6

 

若気の至りで①との2台持ち

掛かる経費も2台分

独身だったからこその暴挙

 

3年落ちの中古車を購入したら

まあ、よく故障した

 

色はシルバー

 

 

③ ’94   306Xsi

 

①②と引き換え

この頃からパソ通やインターネットで
同好者と交流を持つようになった
 
オーナーズクラブ(メーカー非公認の)
にも複数入会した
 
その影響もあって
かなり部品を交換してる途中での写真
 

色はブルーメタリック

 

 

④ 2003 307SW

 

カバー画像はこの車の鍵

後ろの青いのはテニスクラブの仲間のもの

 

マイナーな車に乗ってると

こういうことやりがち

結果として最後の所有車

 

 

 

 

今後自家用車を所有するつもりはない