センバツ大会の決勝カードが決まりました。

報徳学園vs健大高崎 今日の12時30分試合開始。

 

今年は天候不順のため準決勝と決勝が連戦に。

これは、いくらなんでもです。

肩壊しますって。

 

 

Take Me Out To The Ball Game

アメリカ発祥の野球ファンの愛唱歌

歌詞の中には、アメリカの野球場で販売されることの多いクラッカー・ジャックというスナック菓子とピーナッツが登場する。

 

  

 

これは平成初頭

仕事をサボって母校の試合を見に行ったときの神宮球場でのひとコマ。

 

今はわからないけど、当時は観客席にビールの販売員が来たんです。

平日昼間だというのに、まったく「不適切にも」だけど

青空の下のビール最高でありました。

 

試合は快勝し、ほろ酔い気分で出口に向かったとき

後ろから肩を叩かれ振り向くと、2コ上の野球部キャプテンでした。

 

 

 

あ、僕は元高校球児です。

1年で辞めましたが、、、