この日は 那珂市 に出没(*^^)





当初 五楽亭に行ったのですが、

まさかまさかの休業日(泣)


もう完全に口の中が蕎麦モードだったので、

すぐ近くの コチラへ移動です。






門から建家までのアプローチ

そこそこ距離があります。




着きました。




築150年を超えるらしい 古民家が 

そば処 になります。






縁側の席に通されました。





庭には 「ほたる育成池」 

夏には ホタル鑑賞ができるんですかね。





足が痺れてしまったので 外に足伸ばして

ボ~っと 緑の庭を眺めて 束の間 無の時間。。。







●天ざる 1500円 + 大盛 200円


しばらくして そば登場!

麺は少し細め。

ツルツルとした のど越し。


食感は少し固めでコシがあります。

この固さと噛みごたえが良いですね(^^)





ご馳走様でした♪♪♪





■営業時間:11:00~14:00
■定休日:月曜~木曜
■茨城県那珂市後台1229