この日は 鹿島町 に出没(*^^)


開店して早々に混雑する人気店なので

開店前に着くも すでに先客2名がお食事中。


以前いろいろあった お婆ちゃんと その家族です。

今回は離れた席に座りました(笑)






●チャーシュウメン 850円


しょっぱい系のチャーシューがアクセント♪

この塩辛いチャーシューをチビチビ味わいながら

麺をすするとアッサリしたスープにいい感じです。






別日、

連れが ここの餃子が食べたいというので 

翌日 また出没(*^^)





●タンメン 700円


白菜・タケノコ・もやし等

もやしは ひげ根を処理&カットしてあるので

シャキシャキと口当たりが良くて好き♪




ご馳走様でした♪♪♪





歳上の連れが 前身の店 「珍々亭」 時代を語ります。






40代以上には懐かしい地図w

残念ながら オイラは 「珍々亭」 で食べたこと(記憶)がありません。

ちなみにこの地図で 個人的に思い入れがあるのは、

キムラヤ、ときわ、光月堂、

それと助川町交番(笑)







■営業時間:11:00~17:00
■定休日:月曜・火曜
■茨城県日立市鹿島町1-7-10