メモ アメブロのツール開発動向 | ブログのタイトルを入力します。

メモ アメブロのツール開発動向

メモ アメブロのツール開発動向

(1)アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール
Ver 0.0.22 を先ほどリリース

今後は、限定記事にも対応することを検討中。


(2)アメブロ ペタバックアップツール ペタ削除機能付き
2014.10.26 に Ver 0.0.22 をリリース


(3)アメブロ スパムコメント・スパム読者・スパムフォロワー 削除 ツール
2015-01-12 Ver 0.0.0 をリリース
現在、スパムコメントをまとめ中。
スパムコメントを現在は、IPアドレスを元に削除していますが、
amebaIdでの削除機能をつけようかなと思ってます。
それと、コメントのパターンで削除することも考えています。

■現時点での問題点、
(3-1)A:入力欄に、入力ができない。
この欄には、ファイルを読み込んでスパマーのIPアドレスなどを表示しているが、
入力できるようにしたい。
確認だけで実行し、B:の取得したコメント一覧から、削除から漏れているものを
A:に貼り付けて、今度は削除で実行すれば、手間が省ける。
現在は、ファイルにスパマーの情報を、ファイルに書いて、
それから、ツールを起動しなおさないと、削除対象にならない。

(3-2)A:,B:,.. のテキストボックスの表示入力サイズが32KBしかない。
これは、直ぐにでも変更できそうです。

(3-3)A:,B:,..が横スクロールしない。
これも、直ぐに直せそうです。


(4)アメブロ いいね 取得
自分のアメブロにログイン後、自分のブログについた
いいね
を集めることはできそうなので、作って、公開しようかなと思ってます。

もし、アメブロがいいねを削除できるようにしたら、
スパマーがつけた、いいねを削除するツールを公開しようと思います。