livedoor の移行用 テスト 記事 と テスト画像 | ブログのタイトルを入力します。

livedoor の移行用 テスト 記事 と テスト画像



アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール
は、MTファイルを作成してアメブロの記事を他のブログへ移行できます。
ただ、画像は移行できません。

アメブロの記事に画像を貼り付けていた場合は、ツールが作成するMTファイルには、
アメブロの画像を指すリンクが入っています。

また、アメブロはアメブロ以外からの画像の参照もできるようなサーバーになっているようです。

ですので、ツールで作成した MT を 例えば、移行先の livedoor に取り込んだとき、
livedoor のブログからも画像は参照できます。

ただ、アメブロの画像が削除されてしまうこともあるでしょうし、
アメーバがアメブロのサービスを止めてしまえば、livedoor から画像は参照できなくなってしまいます。
(アメブロのサービスが終わるときには、きっと、他のブログへの移行をできるように、
アメブロ自体がやってくれるとは思いますが)


ツールから出力したMT を livedoor に取り込んだあと。

もしかしたら、livedoor の機能で、移行元の画像を取り込むことをしているのではないかと思います。

きになるので、ちょっと、どうなるのか調べてみようと思います。

livedoor の移行のヘルプページに、
ブログのお引越し(アメーバブログからの場合)
http://help.blogpark.jp/archives/52359398.html
私のツールのことが紹介されていました。


そして、
お引っ越しガイド - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.com/guide/move.html#supportedDetail
を見ると、
対応ブログサービス詳細
Ameba ブログ
画像

と、△になっています。

この△はなんなのか。

画像の劣化が進むのか。
それとも、とりこめないのか

意味がわかりません。
それをたしかめようかなああと思います。

記事を書いた、あと、画像を取り込んだら、
見事に、記事の文章が消えてしまいました。

この文章は、何度目かの、再作成です。

流石は、アメーバ、奇妙な動きをしますね。


livedoor 移行確認用


保存できるのかな?

なんか、画像が小さいな。

追記、
アメブロに保存した、画像を大きめで、貼り付けてみました。



livedoor 移行確認用


livedoor に MT をインポートして、
livedoor の機能で、画像がどうなるかの確認用。



追記
どうもはっきりしないので、画像を追加しテスト
オリジナルで貼り付け


ookime-1.jpg



貼り付けてからサイズを調整


ookime-2.jpg





イメージタグだけ用
img-tagudakeyou.jpg