こんばんは!ものづくり職人のクレハラです😊




なかなか作品をお披露目出来るクオリティになるまでご紹介出来ずで、最近は僕の個人的に興味がある心理学考察ネタを連発してました😅



興味の無い人からしたらクレハラどないしたん!?と思われてたかもしれませんが…😅





ようやくこのクオリティなら皆さんにお披露目出来そうだな!という具合に完成度が高まったので新作をご紹介させて頂きます👜






初めに作ってみたショルダーポーチ達😃


まんまな名前ですが、分かりやすくお店の名前を取って「プルミエポーチ」という名前にしました✨



↑の写真の段階では金具や製法、紐などを試行錯誤してました🤔



仕上がりとしては悪くはなかったんですが、まだ仕様が固まってなかったんですよね😅











その次は以前靴用にと仕入れていたホログラム素材を使って作ってみたバージョン😃



この段階ではお財布&スマホショルダーとして、これ1つでお出掛け出来るデザインにしたくて仕様を詰めていました🤔



遊び心で作ってみると案外良い物が出来るもので、ホログラム素材は材料がある限り作ってみたいと思ってます🤩









そこからポーチの応用でお財布も作ってみたんですが、これも良い感じ😆



余ってたクリア素材を使って革と組み合わせてみみたけど、お財布でクリア素材なんか使って中身が丸見えやけど大丈夫なん!?と妻に心配されました(笑)




ほなやっぱりショルダーポーチで作ってみよか🤔



という事で作ったのがこの子😆








クリア素材にターコイズの革が見えて可愛い仕上がりになりました😊



初めは長さの調整も出来ず、ポーチに固定されていたショルダーの紐もフック式金具で取り外せるようにしたので、肩からポーチだけで下げてお出掛け出来るし、紐を外してバッグインポーチとしても使える2way仕様になりました😊



ちょうど先週梅雨明けしましたので、まだまだこれからの夏のシーズンにはクリア素材はピッタリですね🤩




こちらのクリアポーチは今年は数量限定になりますが、ひとまず作れるだけ作ってcreemaかminneでテスト販売しようと思います😃



それで好評なら来年から正式にラインナップに入れようと思います😊



他にも金具が足りなくなったので完成間近でストップしている子達もいますが、みんなクリア素材に色んな革で作ってるのでとっても可愛い子ばかりです😍




そんなクリアポーチ達は現在creemaで夏季限定のお得なお試し価格で販売しております☺️





Premiere creemaストア



気になる方は数量限定なので是非チェックしてみてくださいね😆




尚、丈夫で長持ちな本革製&雨にも強くてお手頃な合皮製を今秋から正式に販売していく予定で進めていまーす😊





また完成したカラーは随時ブログでアップしていきますね⤴️




ではまた😄