こんばんは!ASD&ADHDでも元気に靴や小物を作っています!靴職人のスムさんです👠



いつも当店のブログをご覧下さり誠にありがとうございます😊




タイトルのように、明日4月24日から当面の間はお世話になっている靴メーカーさんに勤務する事になりました👠



と言っても就職する訳ではなく、週に4〜5日製造現場でアルバイトをする契約です😃



先週までは後輩から声をかけてもらい、某企業さんの通販部門の物流倉庫へ週3日程行きながら自社の仕事と並行しておこなっていました。


しかし新作の靴を作り、販路を開拓していきたいところで都合が付け辛い事が目立つようになってしまったので靴業界に戻ろうかと思っていた時期に、お世話になっているメーカーさんの求人が見つかりました💡



そのメーカーさんは過去に僕の元同僚を紹介させて頂き、現在は彼が工場長をしていることもあってとてもスムーズに話がまとまり、今月末から早速勤務する事になったんですね😃



とても忙しい会社さんなので繁忙期なら5日、閑散期なら4日程の勤務をしながらお休みの日に自分の工房の仕事をしたり、プライベートの予定をこなす形で当面は過ごす事になります。



そのメーカーさんではご厚意で空いた時間には機械を使わせていただけるのも有り難いんですよね😊



他にも色々この靴業界での働き方も新たに試してみたい事がありますし、とても楽しみにしています☺️



という訳でしばらくは更新頻度もスローペースになりそうですが、ぼちぼちとブログも継続していきますのでこれからも宜しくお願い致します😊





お仕事の励みになりますので、宜しければいいね!お願いします👠✨