こんばんは!ASD&ADHDでも元気に靴や小物を作っています!靴職人のスムさんです👠



いつも当店のブログをご覧下さり誠にありがとうございます😊




本日仕上げ作業をおこないまして、ついにメンズのストレッチワークシューズが完成しました👞










インソールにもこだわりの設計です😆






カカトの骨格のカーブをしっかり受け止めて、カカトがぶれにくく前滑りも抑えるようにと硬すぎず弾力もあるグローブレザーを加工してカカトに取り付けました👣




このシリーズは元々コックシューズとして作っていたんですが、自分でも外履き用として使用していてめっちゃ楽なんですよね😊



ほんとにどんなシーンでも履いていたい程に楽なので、先日も妻が参加していたライブペイントイベントを観に行くのにも、途中の駅まで小一時間歩いてしまうぐらいでした😆






ちなみにこちらが妻のライブペイントの作品です😃



春になると満開になる、桜をたくわえたサクライオンの絵です🌸





そうそう、この日はあいにくの雨天だったんですが靴の素材も人工皮革という人工の革と底には滑りにくいラバーソールが付いているので、雨でも全く問題無し☺️




これが今週の火曜日だったんですが、この日に1日履いて歩き回った事でコックシューズに限定せず、ワークシューズとして多くの方にこのめっちゃ楽!を体感して頂きたいと思いました☺️




写真の完成したストレッチワークシューズは、まずはお世話になっている洋菓子屋さんの社長さんにモニターとしてお試し頂いてから、最終のチェックを踏まえていよいよ販売開始となります☺️





次はレディースタイプの方も今週完成なので、また来週アップしますね😊