こんばんは!ASD&ADHDでも元気に靴や小物を作っています!靴職人のスムさんです👠



いつも当店のブログをご覧下さり誠にありがとうございます😊





先週のお話ですが、ウェブストアに出品中だったこちらのパンプスをお買い上げ頂きました☺️







ホワイトの綺麗なスムースレザーに染色したレッドソールの組み合わせでした👠✨




しかしご購入いただいたお客様から大至急送って欲しいとメッセージが入っていました😳




その理由というのが日曜日に息子さんの結婚式があり、その披露宴で久しぶりにヒールを履こうとしたところ履ける靴が無くてお探しのところ当店のパンプスに行き着いたそうです💡




式前でご多忙な様子でしたので詳しく事情をお聞きする事はしませんでしたが、恐らく履けない理由は外反母趾なのだと思います💡




ご購入いただいたパンプスは外反母趾の患部が痛くなりにくいようにと外反母趾になる部分のみを拡張した木型を使用して作ったパンプスでした👠



そこに目をつけて下さったのだと思いました。





そこで早速発送の準備に取り掛かったんですが、レザーソールのパンプスなのでタイルや絨毯生地の床だと滑りやすいんですよね🤔💦




式の時に不慣れなハイヒールを履いていて、もし滑って転びでもしたら大変やー💦と思いお客様に滑り止めのゴムを取り付けましょうか?とお伺いしてみました。




それでお願いします!とご依頼の返信をいただいたので早速滑り止めのゴムを取り付けて発送させて頂きました☺️




発送も式場での受け取りを希望されましたので式場宛で発送させて頂きました😊




本来であれば要望が無ければそこまでする必要は無いのかもしれませんが、一生の思い出になるかもしれない大事な挙式なので、安全に過ごせる事に越したことはありません☺️






こうして挙式のあった日曜日の晩に、お客様からは



「無事に式に間に合いました。久しぶりのヒールでしたが履くほどに馴染み大変感謝しております。もっと早く知っていたかったです。」



と嬉しいレビューを頂きました☺️





でもこれに満足する事なく、より履きやすい靴を作っていくためにもこれからも試行錯誤を続けていくことで一人でも多くの靴選びに悩まれているお客様のサポートが出来れば嬉しいですね😆✨






お仕事の励みになりますので、宜しければいいね!お願いします👠✨