普通免許の卒業検定に合格しました。

免許を受け取るのはまだ先ですが、あとは学科試験しかないので心が楽ですね。


卒業検定と、卒業検定を受けるための軽い試験(みきわめ)には絶対落ちたくなかったので、「もうイメージしなくていいや」って思うくらいイメージしました。


そしたら

みきわめは、試験中「これは絶対落ちた」と思うくらいダメだしされていたのに、何故か合格(評価が甘い教官だったのかな)


卒業検定は、路上駐車も制限速度50キロの道路での進路変更も無いコースに割り当てられたおかげですいすい運転でき、課題の方向転換や縦列駐車も一番得意なやつを選んで成功することができました。

そして満点合格合格


ちょっとびっくりするくらいイメージどおり目標達成できて、自信が増しました。



話は変わりますが、

今まで「早くすぐに変わりたい」と思っていました。


これが思い通りにならないと嫌な思考だと気付いて手放すようにしてからは、

「ゆっくりでも確実に変わっていこう」と思えるようになりました。


今の自分を肯定しながら、少し前より成長したところを大げさに褒めて、ちょっとずつ確実に変わっていく…これが結局一番の近道だってやっとわかりました。


「ゆっくりでいいんだ」そう思ったらなんだか力が抜けてきて、自分の居場所が見つかった気がしました。

安心と自信の中にいますニコニコ



ゆっくり確実になりたい自分になります!