お久しぶりの更新です。



近況を報告しますと、少し前まで精神的にすっごい苦しいところにいました。

気分は最悪で、でもなんとか前向きになりたくて、でもできないから余計苦しくて… の悪循環でした。


そのときの私は、努力の仕方が間違っていたんだなと思います。

前向きになるにはどうしたらいいだろうと考えるあまり、最悪な心境にフォーカスし続けていました。



けどそれから色々良いことがありまして、今とっても気分が良いです。

この類の幸福感って初めてかもしれないです。


なにをしたかというと、

・自分を大切にすることにして


・未来や過去ではなく「今」を感じ続けて


・「今」の現実はすべて自分の本意どおりに成っていると気付き


・「今」私は本当にほしいものはすべて与えられていることを感じて


・潜在意識の働きってすごい!と軽く感動して


・外ではなく自分の内に答えを求めるようにしたら



あんなに欲しかった幸福感と安心感が内側から温泉みたいに湧いてきました(温泉は少しオーバーかな笑)



幸福感を一時的に手に入れても、今までの習慣があると元に戻りやすいですよね。


それを知ってるのでなおさら「せっかく手に入れた幸福感をすぐに定着させたい!」って焦るのが私の思考の癖だったのですが、

今回はこの焦りを認めて、「焦りがあってもいいよ」って自分に言って、ゆっくりじっくり定着させることに決めました。

そしたら嬉しさや幸せや安心感がわーってまた湧いてきました。


これまでは攻撃的なことやネガティブな事を考えたときに、毎回「こんなこと考える自分ダメだ」って自己否定していました。

けど今日は、「こういう攻撃的なこと思っても別に良いんじゃない」と自然に思えて、そしたらまた安心感たちがわーって湧きました。

そして攻撃的な思考もすーっと流れて消えていきました。


多分、考えちゃいけない思考や感じちゃいけない感情があるのではなくて、

この「~しちゃいけない」っていう自分への否定があることが、負の感情と現実につながるのではないかと思いました


ネガティブなことを考えても、「こんな思考があっても良いよ」と愛をもっていえる自分がいればどうってことないんじゃないかと思います。

もっというと、自分に愛があればあるほど負の思考って生まれにくいですよね。


あとセドナメソッドで良いやりかたを聞いたので、今どんな感情が湧いても全然怖くないです。不快感がわいたら解放に100%集中することができるようになりました。



先日(まだ気分が低調なとき)、彼氏に

「人は存在だけで最高なのに、それをそのまま受け入れられる人と受け入れられない人がいる。」

って言われました。

そのとき私は「だって自分の攻撃的な思考とか、ずるいとことか醜い感情とかたくさん自覚しているのに、そんな自分が最高だなんて思えるわけない」ってそのとき思いました。


がすぐに思いつきました。

自分を最高と思えないから、自分を否定しているから、負の感情がたくさん芽生えるのでは?じゃあやっぱり人って最高なの?」


「自分って最高なのかも」そう感じたら、一気に気分が上昇しました。

それからたくさんの良いメッセージが私のもとに届き、今に至ります星


今思うことは、幸せや安心感って外から降ってくるんじゃなくて内から湧いてくるものなんだということです。

今まで何回か大きな願い事を現実化させてきたのに幸せが長続きしなかった理由は、外に幸せを求めてばかりで自分を大切にすることを疎かにしていたからだと思います。


これからはたくさん自分の内側を大切にしたいです。



あと、私は今まで色んな制限を創って、楽しみや嬉しさを欲張ってこなかったと思います。


これから少しずつ、更なる幸福感と安心感を受け入れられるようになりたいです。


長文でしたが読んでいただいてありがとうございました晴れ