もう一度ちゃんと100%自分原因説を学びなおして、良い意味で力が抜けてきました。


自分の思考しか反映されていないこと、周りの人は全て自分の一部分だということを感じてみると

「力まなくてもいい、不満を持たなくてもいいし怖がらなくて良い」ってリラックスできました。


最近は修正のために自分の思考を認めることをやっていますが、認めてニュートラルにしてそれで終わってしまうことが多いです(^▽^;)

それでも十分いいんですが、ここまできたら「これからはどうしたいか」もちゃんと決めなきゃね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分が決めた「正しいか間違ってるか」の基準で決めるんじゃなくて、「心地良いかどうか」の基準で決めるとすぐに笑顔になれます。


マリアさんがテキストやブログなどで「100%自分原因説を学んで腑に落ちてくると、『問題ははじめからなにもなかった』ということに気づきます」とおっしゃっていたのですが、

その「問題は初めからなかった」感覚がだんだんつかめてきました。


以前は「そんなこと本当に思えるの~?信じられない」って思っていたので、この変化には嬉しいです。

こういう、以前は腑に落ちなかったことが今はわかるようになってきてることに気付くと、ちゃんと自分の内面に向き合えてるんだなって思います。

わからなくてもわかろうとする姿勢が大切だとすごく感じます。


今は新しい現実を創ろうとかなり前向きですo(^▽^)o

自分の思考を向き合う事は時には辛いことですが、それでも楽しいんですよね。向き合って修正したら現実がよくなるってわかってるから。

これからどんどん現実が変わっていくだろうなぁって思いますブーケ1