合格発表から6日経ちました。


まぁ無気力気味だったというか、楽しくなかったというか…

バイトしてても「やっぱり合格したかった」って思うんですよねo(_ _*)o

「どう考えても大学生活のほうがセラピストとして活躍できるためにもベストな環境だった」って思い込んでる。

過ぎた事に執着気味です。


私は人に可哀想、と思われるのが嫌、恥をかきたくないという思考が強いみたいです。

「2浪もして落ちたなんて同級生に知られるのが嫌だ。恥ずかしい。気を遣われたくない。」

って思っています今。


100%自分原因説の公認セラピストをめざしているので、この思考を修正してさらにどんな風に自分が変われるかこれからみていきます。



他にも「私こんな思い込み持っていたんだ」って思ったことがありました。

私のこれだけは譲れない!っていう目標は「セラピストになって活躍すること」で

そのために今は大学受験はやめて、バイトしながらセラピストになることに集中しようと思っているのですが


そう決意してから、

「ってことは私今フリーターじゃん!?え…フリーターになるのめっちゃ嫌だ…しかも高卒」って思いました。

大学生、会社員などの身分が無いことがこんなに不安定な気持ちにさせるとは。

私の高校のときのクラスは「大学に行って当然」という雰囲気で私もそう思っていたので、自分自身が大学に行かずにフリーターになることが不安というか…「こんなことになるとは思わなかった」って感じです。

ここでまた「そんなの同級生に知られたくない」って思うんですよね。


完全に自分を制限している思考ですよね。

嫌のことがあるとどんな思考で自分を制限しているのか浮き彫りですね。

実際良い悪いなくこれまでの思考の結果が今の現実だし。

大学受験はいったんやめるので、これからは思う存分思考の修正にエネルギーが注げます!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




心機一転!という気持ちではまだ正直無いのですが、

行動していってどんどん気持ちを上向きにしていこうと思い、今の気持ちをさらけ出してみました。

すこしずつ変わってきてるから大丈夫(*^ー^)