以前「思考の探求と修正してますっ(=⌒▽⌒=)」と記事を更新したんですが…


思考の探求と修正が楽しすぎる

→ついつい勉強の合間にそれに割く時間が長くなる

→夢中にしっかり勉強してると胸を張っていえなくなる(誰にいうわけでもないんですが)

→それが心残りになって毎日が楽しくなくなってくる

→心にゆとりがなくなってきて思考の修正がうまくいかなくなる

→「数日前まであんなに調子良かったのに…」と良い調子を取り戻すために余計修正をはかろうと固執しだす(解決策を間違える。ほんとはここで勉強に集中しきるのを再開するのが正解)

→「今攻撃的思考があるのに解放できない・°・(ノД`)・°・」とくよくよしだす。ここで嫌な感情にフォーカスして大きくしていることに気づいていない

→彼氏に相談して、自分の心に正直に1日を大切に過ごすことが元気に前向きに幸せになる方法だとやっと思い出す。

→「よし!昨日までのことにはもう捉われないでしっかり勉強に集中しよう!」と決意する

→実行

→すぐに落ち込んでいた調子が回復し始める(今ここ)



自分の心に正直にってことは、やりたいと思うことをする。やってるときに心がしっくりきたり楽しかったりすることをする。

逆にやっていて心がざわざわする、なんとなくやりたいこととやろうとしてることのベクトルが違うなって感じることはしない。

心が心地よく感じることだけをする。

そしたら前向きに元気に明るくなれるから、今進めてることも新しく取り組むこともうまくいく。好循環

調子が良いと自分の考えもはっきりして自分の意思で行動できるからね。逆は…ショック!



は~悪循環から抜け出せてよかった(笑)

よし勉強しよう三 (/ ^^)/